キャバクラの給料ってどれくらい?年収・月収の目安、稼ぐ方法を解説

この記事は6分で読めます

キャバクラの給料ってどれくらい?年収・月収の目安、稼ぐ方法を解説

キャバクラの仕事はとにかく給料が高いことで有名です。

でも「実際どれぐらい稼げるのか」「どんな給料システムになっているのか」など、具体的な給料制度についてはよく知らないという女の子も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、キャバクラの実際の年収・月収の目安や、たくさん稼ぐ方法を解説しています。

「キャバクラで働きたい」「キャバクラでたくさん稼ぎたい」と思っている女の子はぜひ参考にしてみてください。

目 次 隠 す

    キャバクラの給料ってどんなシステム?

    給与システム

    キャバクラの給料システムにはいくつか種類があり、お店によって異なります。キャバクラで効率良く稼ぐには、まずお店の給料システムをきちんと理解することが大切です。

    固定時給制

    固定時給制とは、売上や指名に関わらず、一定の時給が保障されている給料システムのことです。固定時給制の場合、沖縄県の時給相場は2,000円前後のため、これだけで夢のように稼ぐのは難しいでしょう。

    固定時給制は、まだ固定客がいない新人キャバクラ嬢に適応されることが多い給料システムです。

    スライド時給制

    スライド時給制は「ポイントススライド制」や「売上スライド制」と呼ばれることもあり、お客様からの指名数や売上に応じて時給が上がる制度です。

    例えば、ひと月の指名数が10なら時給2,000円、指名数50なら時給3,000円と言うように、指名数が多くなるほど時給が上がるのが特徴です。

    時給に反映される指名数には、前月の実績を採用しているお店が多いようです。

    各種バック制

    バックとはお客様が支払った金額から何%かをお店に、残りをキャバクラ嬢の給料とする制度です。
    バックには指名料からバックする「指名バック」や、キャバクラ嬢の売上からバックする「売上バック」、お客様と同伴して出勤すると発生する同伴料からバックする「同伴バック」などがあります。

    なお、このようなキャバクラ嬢への給料がバックだけしかないという店は、ほとんどありません。

    多くの店は固定時給制やスライド時給制へのプラスアルファとして、各種バック制を採用しています。

    このようなバックはある程度人気のキャバクラ嬢にならないと発生しませんが、バックを得られるようになると一気に稼げるようになるというメリットがあります。

    キャバクラの給料相場はどれくらい?年収・月収の目安【沖縄】

    沖縄給料

    沖縄のキャバクラ嬢の給料平均は月収25〜26万円、年収310万円ほどが目安だと言われています。

    東京や大阪のキャバクラ嬢の給料に比べると低いのが現状ですが、それでも大卒初任給と比べると高いお給料だと言えるでしょう。

    また、沖縄のキャバクラは完全日払い制度の店が多いため、他県から来て出稼ぎ嬢として稼ぎつつ、そのお金で観光を楽しむということも可能です。

    以下は、沖縄のキャバクラ嬢の1日の給料シミュレーションです。

    時給:2,000円
    勤務時間:5時間
    本指名バック:本指名1に対して1,000円 × 2本
    場内指名バック:500円
    同伴バック:2,000円
    ボトルバック:10,000円
    ヘアセット代:△2,500円
    1日の給料合計=22,000円
    ※所得税、住民税、復興特別税は考慮せず

    キャバクラ嬢の給料を考える際、注意しなければならないのはヘアセット代です。

    多くのキャバクラ嬢は美容院で髪をセットしてもらってから出勤するため、毎出勤ごとにかかるヘアセット代の出費を考慮しないといけません。店によってはヘアセット代を支給してくれる店もあるので、事前にお店の待遇をよく確認しておきましょう。

    上記のシミュレーションのように、ヘアセット代金を差し引いたとしても、1日で2万円以上稼ぐこともできるのがキャバクラバイトの特徴です。

    ちなみにボトルバックとは、お客様が高価なお酒をボトルで注文したときに発生するバックで、通常ボトル代金の3割程度がキャバクラ嬢の収入となります。

    基本的にはお客様がウイスキーや焼酎をボトルキープするときに発生することが多いですが、なかにはシャンパンやスパークリングワインのように、その場でみんなで飲むためにボトル注文してもらえる場合もあるため、キャバクラでは割と高い頻度で高額のボトルバックが発生するでしょう。

    キャバクラで稼ぎたい!給料アップを狙うコツ

    給料アップ

    キャバクラは時給が高いのが特徴ですが、売れっ子キャバクラ嬢になれば、もっと効率的に稼ぐことができます。
    人気キャバクラ嬢になって給料アップを狙うには、いくつかのコツを掴むことが大切です。

    見た目に気を遣う

    キャバクラ嬢にとって、見た目は命です。

    お客様は綺麗なキャバクラ嬢と一緒にお酒を飲むことで、楽しい時間を過ごすことができるため、かわいいキャバクラ嬢のほうが売れっ子になりやすいのは当然と言えます。

    そのため、キャバクラ嬢としてたくさん稼ぎたいなら、メイクを研究したり、化粧品にお金をかけたり、まずは見た目に気を遣いましょう。

    会話ネタを用意する

    キャバクラ嬢との会話を楽しみにキャバクラを訪れるお客様は多いです。

    そのため、会話のネタをたくさん持っているキャバクラ嬢のほうが、売れっ子になりやすい傾向にあります。
    また、キャバクラには多種多様なお客様がいらっしゃるため、学生ノリの恋愛相談から社会経済に関するお堅い会話まで、お客様に合わせて会話の内容を変えることも必要です。

    会話ネタを増やすためには、新聞や本をたくさん読んだり、日頃から意識的にいろんな人と話したりするのが効果的です。

    電話・メールはまめにする

    営業時間以外にお客様とまめに連絡をとるのも、キャバクラ嬢の重要な仕事です。

    自分が接客したお客様にはお礼の連絡を入れることで、「また来たい、次は指名したい!」と思っていただき、固定客の獲得につなげます。

    最近では電話・メールだけでなくLINEやSNSでやりとりすることも増えているため、店の雰囲気やお客様に合わせて使い分けると良いでしょう。

    名刺を上手に使う

    ビジネスと同様に、キャバクラ嬢もお客様に名刺をお渡しして、名前を覚えてもらうのは大事なことです。

    名刺交換はお客様に指名してもらったときだけではなく、フリーのお客様とも名刺交換するようにしましょう。

    もちろんフリーのお客様の場合、名刺交換を断られる可能性もありますが、それはそれでOKです。とりあえずたくさんのお客様に名刺を渡してみるのが指名数アップ、ひいては給料アップのコツなのです。

    聞き上手になる

    キャバクラ嬢は楽しい話をする女の子に人気が集まると思われがちですが、実は聞き上手になることのほうが大事だと言われています。

    キャバクラに来るお客様は、何かしら人と話したくて来店する人が多いため、お客様自身のことを上手に聞いてあげるキャバクラ嬢が好かれる傾向にあるのです。

    自分からあまり喋らないお客様には、いろんな話題を振ってみて、お客様が話しやすい話題を探してみると良いでしょう。闇雲に話を振るのではなく、お客様の服装や雰囲気をよく観察して、どんな話題なら盛り上がるのかを推測しながら話題を探すのがコツです。

    キャバクラの給料は高い!楽しく働けるバイト先の探し方

    キャバクラは時給が高いだけでなく、各種バック制度も充実しているため、とにかくたくさん稼ぎたい女の子や、できるだけ少ない時間で効率よく稼ぎたい女の子におすすめの仕事です。

    キャバクラでたくさん稼ぐには、時給だけでなく、待遇やどんなバック制度があるのかについて、お店の求人情報をしっかりと確認することが大切です。

    エスチアーズ沖縄は、沖縄県内・県外のキャバクラ嬢・ガールズバー・ホステスなどの求人情報がたくさん載っているナイトワーク専門の求人情報サイトです。

    エリアや時給、待遇などの希望の条件で店を絞り込み、より好条件の求人情報を検索することができます。
    時給だけでなくバック制度や体入(体験入店)の有無、さらには未経験歓迎のお店の求人情報も豊富に揃っているのが特徴です。

    エスチアーズだけの応募特典もあるので、キャバクラ嬢に興味がある女の子はチェックしない手はありません。
    さらに、興味のある求人情報については、より詳細な情報をLINEで問い合わせることが可能です。

    キャバクラ嬢として働いてみたいという人は、ぜひお気軽にご活用ください。

    >キャバクラの夜のお仕事を探してみる

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ