沖縄のナイトワークはガールズバーがおすすめ!バイトの魅力を徹底調査

この記事は5分で読めます

沖縄のナイトワークはガールズバーがおすすめ!バイトの魅力を徹底調査
初めてのナイトワークなら、ガールズバーのバイトがおすすめです。高時給なガールズバーのバイトは、短時間で効率良く稼ぐことができます。また、キャバクラのような接待はなく、楽しみながら長く続けやすいのも魅力です。
この記事では、沖縄のガールズバーバイトはどんな人におすすめなのか、魅力やメリット、お店選びのポイントについて解説します。

目 次 隠 す

    ガールズバーって何をするところ?

    何をするところ?

    ガールズバーのバイトはいわゆるナイトワークの一つで、カウンターを挟んでお客様と会話を楽しんだり、飲み物や軽食を提供するのが主な仕事内容です。

    一般的にガールズバーは、男性客が女の子との会話を楽しみながらお酒を飲むために訪れる場所です。働く女の子はバーテンダーとして接客を担当します。

    ガールズバーはキャバクラと違って飲食店に分類されるため、キャバクラのような接待はなく、お客様の隣に座ることもありません。初めてのナイトワークとしては挑戦しやすいバイトだと言えるでしょう。

    ナイトワークには興味があるけど、いきなりキャバクラで働くのに不安がある方は、ガールズバーのバイトから始めてみてはいかがでしょうか。

    沖縄のガールズバーバイトはどんな人におすすめ?

    どんな人におすすめ?

    沖縄のガールズバーバイトは高時給・高収入なだけでなく、さまざまな経験を得られることで知られています。
    特に次に当てはまる人は、ガールズバーバイトのメリットを活かすことができるでしょう。

    効率的にお金を稼ぎたい人

    ガールズバーバイトは時給が高く、また各種バックなど基本時給以外の給与システムも充実しているため、とにかく効率的にお金を稼ぎたい人におすすめです。

    沖縄では、飲食店のバイトの平均時給が約1,000円なのに対し、ガールズバーの平均時給は約1,500円です。基本時給だけ見ても、ガールズバーのバイトはかなり高時給なことが分かります。

    さらにガールズバーでは各種バック制度によって、基本時給以上に稼げるのもポイントです。

    各種バック制度とは、担当しているお客様がお店の売上に貢献すると、その売上の一部をスタッフに還元する制度のことです。例えば、ドリンク注文で発生する「ドリンクバック」などがあります。

    お酒が好きな人

    ガールズバーでは、お客様との会話を盛り上げるために、バーテンダーである女の子がお酒を飲むこともあります。
    特に高級なガールズバーなら、普段は飲めないようなお酒を置いていることもあり、お酒好きの人にはたまらないバイト先だと言えるでしょう。
    ただし、ガールズバーバイトはお酒が得意でなければできないわけではありません。
    お酒が得意でない人はノンアルコール飲料やジュースを飲みながら、お客様との会話を楽しみましょう。

    マナーやコミュ力を高めたい人

    将来ビジネスの場でも困らないようなマナーやコミュニケーション能力を身につけたいという人にも、ガールズバーのバイトはおすすめです。
    ガールズバーにはさまざまなお客様が来店し、普段は接する機会の少ない年上の男性も多いです。相手に合わせて会話の内容を変えたり、丁寧な接客を心がけたりなどの工夫が必要となり、自然とマナーやコミュニケーション能力が高まります。

    ナイトワークの経験が浅い人

    ガールズバーはナイトワークの一つではありますが、お酒を飲んで楽しむ飲食店に分類されています。
    キャバクラのような接待はなく、ナイトワークでたくさん稼ぎたいけど初めてで不安があるという人におすすめのバイトです。

    同年代の友達を作りたい人

    ガールズバーのバイトでは、キャバクラほど指名や同伴、アフターが頻繁ではありません。
    そのため、キャバクラのように女の子同士がお客様を取り合ったり、ライバル関係になったりすることは少なく、バイトの女の子同士が仲良くなりやすいことで知られています。
    あまりギスギスした雰囲気が得意じゃない人や、同年代の友達を作りたい人には、ガールズバーのバイトがおすすめです。

    沖縄でバイト募集中のガールズバーはたくさん!おすすめの選び方

    おすすめの選び方

    沖縄にはたくさんのガールズバーがあり、バイトを募集しているお店も少なくありません。特に、那覇市や沖縄市には、高収入・高待遇のガールズバーのバイトがたくさんあることで知られています。
    自分に合ったバイト先を探すには、以下の3点に注目しながら、必要な情報を一覧で見られる求人情報サイトで探すのがおすすめです。

    時給と各種バック

    バイト先となるガールズバーを選ぶ場合、まずは給与システムをしっかりと確認しましょう。
    基本時給はもちろん、各種バック制度の確認も必要です。
    また、ガールズバーのなかには制服代や送迎代などを給与から天引きするお店もあるため、求人情報に掲載されている時給額だけに注目するのではなく、最終的な手取り給与がいくらになるのかを計算したうえで、比較検討するのがおすすめです。

    お店の立地

    働くガールズバーを選ぶにあたって、お店の立地は重要です。
    繁華街にあるガールズバーと郊外にあるガールズバーでは、集客人数が大きく異なるだけではなく、来店するお客様の層も異なります。また、人通りの少ない場所にあるガールズバーの場合、何もしなければ集客が難しいため、お客様の接客以外にビラ配りや呼び込みなどが仕事に含まれるケースもあるでしょう。
    ガールズバーで働くときは、通いやすい立地にあることはもちろん、なるべく治安が良く、人通りの多い繁華街のお店を選ぶのがおすすめです。

    服装

    ガールズバーはキャバクラと違い、私服で働けるお店も多いです。
    しかし、なかにはキャバクラと同じようにドレスコードが指定されているお店や制服着用のお店もあるため、応募する際は服装についてもチェックしておきましょう。
    私服で働けるガールズバーの場合も、どんな服装が好まれるかはそのお店の客層や雰囲気によって変わってきます。自分に合ったガールズバーかどうかは、働く女の子の服装が自分の好みに合うかどうかでも判断できるでしょう。

    今回は沖縄のガールズバーバイトの魅力、お店選びのポイントを解説しました。
    沖縄のガールズバーバイトは時給が高いだけでなく各種バック制度もあり、とにかく効率的に稼ぎたい人におすすめです。また、ガールズバーはお客様とお酒と会話を楽しむ場所なので、キャバクラのような接待もなく、ナイトワークの経験が浅い人でも気軽に挑戦することができます。
    ただし、なかには稼ぎにくいお店や待遇のよくないお店もあるので、ガールズバーバイトを探すときは求人情報サイトを活用し、条件をしっかり確認してから応募するのが大切です。

    エスチアーズ沖縄には、ガールズバーを含めたナイトワーク求人がたくさん掲載されています。各種バック制度が充実しているお店や未経験OKのお店も簡単に見つけることができ、求人情報については電話だけでなく、メールやLINEから気軽にお問い合わせも可能で安心です。ガールズバーでのバイト探しに、ぜひご活用ください。

    沖縄のガールズバー求人を探す

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ