ガールズバーでいくら稼げる?1ヶ月の手取りや稼ぐコツを解説

この記事は5分で読めます

ガールズバーでいくら稼げる?1ヶ月の手取りや稼ぐコツを解説

ガールズバーのバイトは稼げると言われていますが、本当に稼げるのか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。
この記事では、ガールズバーでは実際にいくら稼げるのか、平均時給や1ヶ月の給与額、たくさん稼ぐコツについて解説します。

目 次 隠 す

    ガールズバーって稼げるの?地域別・職種別の平均時給

    ガールズバーの時給は実際いくらになる?

    ガールズバーの仕事と一口に言っても、地域や職種によって平均時給は異なります。
    ガールズバーでたくさん稼げるようになるために、まずは基本時給について押さえておきましょう。

    ガールズバーの平均時給

    沖縄のガールズバーの平均時給は、1,500円程度が相場です。
    沖縄で時給1,500円といえば、若い女性ができるアルバイトの中ではダントツで高時給な仕事と言えるでしょう。
    しかも、ガールズバーでは基本時給だけではなく、プラスαでバック制度を採用しているお店も数多くあるため、実際にはもっと高収入を得られる可能性があります。

    地域別のガールズバー時給

    ガールズバーの平均時給を地域別に見ると、沖縄や北海道は1,500円程度なのに対して、関東エリアは2,000円程度、中国・四国エリアは2,100円程度と地域差があるのが特徴です。
    また、沖縄県内でも、沖縄市や那覇市など比較的都心にあるガールズバーのほうが平均時給は高い傾向にあります。

    職種・役職別の平均時給

    ガールズバーの仕事と一口に言っても、バイトと正社員、店長など、職種や役職によってどれくらい稼げるかは変わってきます。
    例えば、ガールズバーの正社員の月給は全国平均で38万円程度です。正社員と同じ時間働いたバイトの基本時給と比べると、月に15万円~20万円ほど差がでることになります。
    さらに店長になると店長手当などが支給されるため、給与はアップするでしょう。

    ガールズバーで1ヶ月に稼げる給与額

    ガールズバーの時給は実際いくらになる?

    ガールズバーのバイトは、基本時給だけを見れば驚くほど高いわけではありません。
    しかし、働き方とバッグ制度の活用によっては、同年代の他の職業の女の子に比べてかなりたくさん稼げるバイトと言って良いでしょう。
    ガールズバーは時給制で日払いの場合が多いため、1ヶ月で換算するとどれぐらい稼げるのかよく分からないという方も多いのではないでしょうか。
    ガールズバーの給与は出勤日数や勤務時間によって変わるため、今回は「1日5時間出勤」と「オールナイト出勤」を比較しながら、出勤日数ごとに、ガールズバーバイトで1ヶ月に稼げる平均的な月収・給与額を紹介します。

    【1日あたり5時間出勤する場合(日給:1,500円×5時間=7,500円)】

    出勤日数 月収
    週1日(月4日) 30,000円
    週2日(月8日) 60,000円
    週3日(月12日) 90,000円
    週4日(月16日) 120,000円
    週5日(月20日) 150,000円
    週6日(月24日) 180,000円

    【オールナイトで出勤する場合(19:00〜翌5:00 休憩1時間→1日9時間、日給:1,500円×9時間=13,500円))】

    出勤日数 月収
    週1日(月4日) 54,000円
    週2日(月8日) 108,000円
    週3日(月12日) 162,000円
    週4日(月16日) 216,000円
    週5日(月20日) 270,000円
    週6日(月24日) 324,000円

    このように基本時給で1日5時間働くだけで、一般職OLがフルタイムで働いた時と同じぐらい稼げることが分かります。さらにガールズバーでは基本時給にプラスαで各種バック制度による追加報酬が発生するため、実際にはこの表よりもかなり多く稼ぐことも可能です。

    ガールズバーで稼げる理由は「バック制度」にあった!

    ガールズバーで稼げる理由は「バック制度」にあった!

    ガールズバーでたくさん稼げる理由は基本時給が高いだけではありません。効率良く稼ぐには、バック制度を上手に活用して、基本時給以上の高収入を得ることが大切です。

    各種バックとは、お客様からドリンクをご馳走してもらったときに、そのお客様を担当するスタッフに対して基本時給とは別に、報酬が発生する追加報酬のことを指します。
    ガールズバーの各種バックには、ドリンク注文時に発生する「ドリンクバック」、お客様と店員が同伴出勤することで発生する「同伴バック」やお客様に指名をもらった時に発生する「指名バック」、お客様とアフターすることで発生する「アフターバック」などがあります。ガールズバーのバイトは、これらのバック制度を上手に活用できる人ほどたくさん稼げる仕組みになっています。
    ただし、どのようなバック制度を採用しているか、また各種バックにどれぐらい報酬が支払われるかはお店の方針によるため、ガールズバーで働く際は応募時にしっかりチェックするのが大切です。

    ガールズバーで稼げるかどうかはお店選びで決まる

    ガールズバーで稼げるかどうかはお店選びで決まる

    ガールズバーでたくさん稼げるかどうかはお店選びで決まります。
    たくさん稼げるガールズバーを選ぶためには、各種バックが充実していること、天引きが少ないこと、長く働けることを重視すると良いでしょう。

    まず各種バックは基本時給と同じぐらい収入を左右するため、できるだけたくさんのバック制度があるお店を選ぶようにしましょう。また同じバック制度でもお店によって報酬額が異なるため、応募時に細かく確認しておくことが大切です。

    そして、各種バックと同じぐらいしっかり確認しなければならないのが天引き項目です。
    天引き項目とは、衣装代や源泉徴収など、給与から自動的に差し引かれるお金のことを指します。
    特に衣装や制服をレンタルできるガールズバーではクリーニング代なども天引きされることがあるため、事前にどれぐらい天引きされるのか確認しておく必要があります。
    いくら高時給で各種バックが充実していても、天引きが多いと高収入を得られないため注意が必要です。

    最後に、自分がそのガールズバーで長く、そしてたくさん働けるかどうかをしっかりとチェックしましょう。
    自分に合った雰囲気のガールズバーでなければ、たくさん稼げるようになる前に辞めたくなってしまう可能性があります。ガールズバーでたくさん稼げるようになるためには、働きやすいお店であることがとても重要なのです。

    沖縄で賢く稼げるガールズバーの探し方

    ガールズバーの仕事は高時給に加え、各種バックによる追加報酬もあるため、とにかく効率良くたくさん稼げる仕事先を探している方におすすめです。しかし、ガールズバーの収入は地域や職種によっても異なるため、事前にシミュレーションし、よく吟味することが大切です。
    また、ガールズバーで高収入を得るためには、自分に合った稼げるお店を探すことがとても重要です。各種バック制度が充実しているかどうか、天引き項目は多すぎないか、通いやすい場所にあるか、働きやすい環境かなど、細かい条件をしっかりチェックするようにしましょう。

    条件の良いガールズバーを探すときは、たくさんの条件を一覧で確認できるナイトワーク求人専用のサイトを利用するのがおすすめです。
    「エスチアーズ沖縄」は、沖縄のナイトワーク求人情報が豊富に掲載され、高時給・高待遇のガールズバーの求人を簡単に見つけられるのが特徴です。沖縄のガールズバーでたくさん稼ぎたい!という方はぜひエスチアーズ沖縄を利用してみてください。

    沖縄のガールズバー求人を探す

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ