ガールズバーのバイト、口コミでの評判は実際どう?楽しみ方や注意点

この記事は5分で読めます

ガールズバーのバイト、口コミでの評判は実際どう?楽しみ方や注意点

ガールズバーのバイトを始めるにあたって、実際にバイトしている人の口コミや評判が気になるという人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、ガールズバーのバイトは実際どうなのか、口コミでの評判や楽しみ方、注意点についても合わせて紹介していきます。

目 次 隠 す

    ガールズバーのバイトって実際どう?口コミでの評判

    それではまず、ガールズバーのバイトの口コミや評判について紹介します。

    良い口コミ・評判

    ガールズバーのバイトの良い口コミ・評判としては、以下のようなものが多く見られます。

    • 時給が高くて稼ぎやすい
    • 友達に一緒に応募しようと誘われた
    • ドリンクバックがある
    • さまざまなお客様が来店されるので、接客が楽しい
    • お客様との会話が勉強になる
    • 送迎があって楽に通勤できる

    ガールズバーは、キャバクラと違って接待行為を伴わない飲食店として営業していますが、通常の飲食店よりも時給が高めに設定されていて、ドリンクバックの制度もあるため、高収入を狙う女の子からは特に人気があるようです。

    悪い口コミ・評判

    ガールズバーのバイトには、以下のような悪い口コミ・評判が寄せられていることもあります。

    • 立ち仕事が辛い
    • 客引きをさせられる
    • 二日酔いが辛い
    • 生活リズムが昼夜逆転しがち

    ガールズバーでの主な仕事内容は、バーカウンター越しでの接客です。
    基本的に立ったままお客様とコミュニケーションをとることになるため、慣れるまでは立ちっぱなしの姿勢を辛いと感じる人もいるでしょう。また、風営法の規制対象外となるため営業時間に規制はなく、20時〜朝方まで営業しているガールズバーも珍しくありません。

    ガールズバーバイトのメリットや楽しみ方

    ガールズバーバイトのメリットや楽しみ方

    続いては、ガールズバーのバイトの良い口コミを参考に、メリットや楽しみ方について紹介します。

    高時給で稼げる

    沖縄県のガールズバーの平均時給は1,500円程度です。
    ファミレスや居酒屋などの一般的な飲食店と比較すると高めの時給が設定されているので、高収入を狙う女の子に人気があります。

    お酒を飲みながら働くことができる

    ガールズバーでは、お客様にお酒をご馳走してもらうことも多く、お酒が好きな人には嬉しいシステムとなっています。
    お酒代はお客様が負担し、さらにドリンクバックが自分に入ってくるため、お金を稼ぎながらお酒を楽しむことができるのはガールズバーバイトならではのメリットだと言えるでしょう。

    接待行為を伴わないから安心

    飲食店として営業しているガールズバーでは、キャバクラのようにお客様の隣に座ってお酒をついだり、カラオケのデュエットをしたりといった接待行為は法律で禁止されています。
    指名制度もなく、来店されたお客様とバーカウンター越しにお話をしたり、お料理やお酒を提供するのが主な仕事内容です。
    キャバクラに比べて安心して働くことができるのも、ガールズバーでのバイトの大きなメリットです。

    送迎があるお店も

    ガールズバーのバイトは、お店によっては退勤時に自宅まで送迎してもらえるケースもあります。
    早朝まで営業を続けるガールズバーでは、深夜や早朝に1人で退勤しなければならないケースも多く、不安を感じる人もいるでしょう。
    送迎については、無料で対応してくれるお店と有料のお店(お給料から送迎代が引かれる)がありますが、どちらでもありがたいと考えている女の子が多いようです。

    さまざまなお客様とのコミュニケーションを楽しめる

    ガールズバーには、さまざまなタイプのお客様が来店されます。
    一流企業に勤めるサラリーマンや経営者など、普段の生活の中でなかなか出会えないような年上男性が来店されるケースもあり、社会勉強になると感じている女の子も多いようです。

    ガールズバーバイトのデメリットや注意点

    ガールズバーバイトのデメリットや注意点

    ガールズバーのバイトには、デメリットや注意点も存在します。
    そこで続いては、悪い口コミや評判を参考に、ガールズバーのデメリットや注意点、対策をまとめて紹介します。

    長時間の立ち仕事がつらい

    ガールズバーでのバイトが初めての女の子の場合、「長時間立ちっぱなしなのが辛い」と感じるケースもあるようです。
    どうしても足の痛みやむくみが気になる場合には、疲れにくい靴や着圧靴下を着用するなどの対策を講じて乗り切りましょう。慣れてくると辛くなくなるケースも多いようです。

    客引きをさせられるケースも

    ガールズバーのバイトは、働くお店によって、店外でチラシ配りなどの客引き行為をさせられる場合もあります。執拗な客引き行為は条例で禁止されているケースもあるので注意が必要です。
    一方で、お店の前に出て声かけを行うぐらいなら法律上問題はないので、女の子の仕事内容に含まれているケースも珍しくありません。
    客引き行為の有無については、面接時に事前に確認をしておくと安心です。

    二日酔いが辛い

    ガールズバーでは、接客中にお客様からお酒をご馳走になるケースもあります。
    ドリンクバック制度もあるため断るわけにもいかず、ついつい飲みすぎて次の日に体調を崩してしまう女の子もいるようです。
    お店によっては、お酒が飲めない女の子の場合はノンアルコールドリンクで対応してくれることもあります。そのため、求人情報をしっかりとチェックをして、お酒を飲まなくても働けるお店を選ぶのがおすすめです。

    生活リズムが逆転する

    昼職との掛け持ちや学業との両立を考えているなら、特に気をつけるべきなのが生活リズムです。営業時間の規制を受けないガールズバーは、夜の20時頃~早朝まで営業をしているお店が多く、ロングシフトで入るとどうしても生活リズムが逆転してしまいます。
    2〜3時間の短時間でシフトに入れるお店や、週2、3日の勤務でも働けるお店もたくさんあるので、自分に合った働き方ができるお店を求人情報でチェックしてみましょう。

    ガールズバーバイトはお店の口コミもチェックして選ぼう

    今回は、ガールズバーのバイトの口コミや評判について紹介しました。
    ガールズバーでのバイトには、高時給で稼ぎやすい、さまざまなお客様とのコミュニケーションが楽しめるといったメリットがある一方で、二日酔いになりやすかったり、生活リズムが逆転してしまったりといったデメリットも存在します。
    楽しく安心して働くために最も重要なのが、バイトをするお店選びです。時給やドリンクバックの制度、客引きや送迎の有無、シフトの組み方などの細かい条件はお店によって違いがあります。自分に合うお店を探したいなら、豊富な求人情報が掲載されたナイトワーク専門の求人情報サイトを活用してはいかがでしょうか。

    エスチアーズ沖縄は、沖縄県内・県外の求人情報を、エリア、ジャンル、給与やメリットから検索できるナイトワーク専門の求人情報サイトです。入店祝金など、エスチアーズ沖縄ならではの特典も充実しています。
    さらに、求人情報については電話だけでなく、メールやLINEから気軽にお問い合わせも可能で安心です。ガールズバーでのアルバイト探しに、ぜひご活用ください。

    沖縄のガールズバー求人を探す

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ