ガールズバーの求人は嘘だらけ?面接でしっかり確認しておくべきこと

この記事は5分で読めます

ガールズバーの求人は嘘だらけ?面接でしっかり確認しておくべきこと

「ガールズバーの求人は嘘が多い」という噂を耳にしたことがあるという方もいるかもしれません。本当に、ガールズバーの求人は嘘ばかりなのでしょうか。
そこで今回は、ガールズバーの求人で嘘と言われやすいポイントや、面接時に確認すべきことについて説明します。

目 次 隠 す

    どこで求人情報を探すかにもよりますが、信頼できる求人情報サイトやフリーペーパーなどで確認した情報が、まったくの嘘であるケースは少ないです。
    とはいえ、求人情報にある内容と実態が違うというケースもないとは言い切れません。
    そのため、ガールズバーでバイトをする場合、分からないことや不安なことについては、面接時にしっかりと聞いて確認しておくことが大切です。

    ガールズバーの求人で嘘と言われやすいポイント

    続いては、ガールズバーの求人で嘘と言われやすいポイントについて紹介します。

    時給について

    基本的に、求人情報に嘘の時給を載せているガールズバーのお店はありません。
    しかし、給与システムの違いによって、求人情報の時給よりも実際の時給が低くなってしまうケースがあります。
    例えば、求人情報に「平均時給」を載せているお店に応募するときは注意しておきましょう。平均時給とは、お店で働いている女の子の平均的な時給金額のことです。
    ガールズバーの時給は、固定時給+ドリンクバックなどの各種バックの合計金額になるため、人によって時給が異なります。バックが少ないと、求人情報にある平均時給よりも実際の時給が低くなってしまうのです。
    他にも、お客様が来店されていない時間の時給をカットする「待機時給」を採用しているお店もあります。お客様が来店されている間の「接客時給」のみが求人情報に載せられている場合、待機時給を考慮すると実際の時給が大幅に低くなってしまうケースも存在します。
    また、所得税等の源泉徴収や送迎代、衣装代などが給与から控除されるお店の場合も、控除される金額によっては、時給金額が大きく下がる可能性があります。
    ガールズバーの求人に応募する際は、求人情報に記載されている時給は固定時給なのか平均時給なのか、待機時給の制度はあるのか、給与から控除される金額はどのくらいなのかなど、事前に確認するようにしましょう。

    仕事内容について

    「ノルマなし」と書いてあっても実際にはノルマを課せられたり、「客引きはありません」と書いてあっても実際には客引きをさせられたり、ガールズバーの仕事内容に不安を感じている女の子も多いでしょう。
    ガールズバーはノルマがないお店が多いため、大抵の場合、求人情報にある「ノルマなし」は嘘ではないでしょう。客引きについても、求人情報に「客引きなし」や「ビラ配りなし」と記載されている場合は強要されないケースがほとんどです。
    とはいえ、なかには「客引き(呼び込み)バック制度」があるお店もあるため、実態については面接時に確認することをおすすめします。

    体入について

    多くのガールズバーでは、お試しで働くことができる体験入店(体入)というシステムがあります。体入をすることで、お店の雰囲気が自分に合っているかどうか確認することができるため、ガールズバーで働く前には体入することをおすすめします。
    ただし、体入時の時給は本入店時の時給と異なるケースも少なくありません。
    求人情報には本入店時の時給が記載されていることが多いので、体入時の時給や待遇については、必ずお店に確認するようにしましょう。

    ガールズバーの求人情報や面接で確認しておくべきこと

    求人情報や面接で確認しておくべきこと

    続いては、ガールズバーの求人情報や面接で確認しておくべきことを紹介します。
    入店してから「あれは嘘だったの?」と後悔しないよう、しっかりと確認しておきましょう。

    時給や各種バック制度

    ガールズバーの求人情報に記載されている時給が固定時給なのか平均時給なのか、ドリンクバックはいくらなのかなど、給与体系については必ず事前に確認しましょう。
    ガールズバーの給与システムはお店によって異なるため、分からないことは、面接時に質問しましょう。

    ノルマや罰金について

    ガールズバーは他のナイトワークと異なり、ノルマありのお店は珍しいです。
    しかし、ノルマがあるガールズバーもゼロではなく、また遅刻や欠勤に対して罰金制度を設けているお店もあります
    あとで後悔しないためにも、面接時に、ノルマや罰金制度の有無については確認しておくと安心です。

    制服や服装について

    ガールズバーで働くときの服装についても、求人情報や面接で必ずチェックしましょう。
    お店によっては制服を支給されることもあり、制服代やクリーニング代が給与から控除されることもあります。
    また、私服OKの場合にも、どのような服装が好ましいかを質問したり、体入の際に他の女の子がどのような服装で出勤しているのか参考にすると良いでしょう。

    お店の雰囲気や店長の人柄

    自分に合ったガールズバーのお店を見つけるために重要なのが、お店の雰囲気や店長の人柄です。
    求人情報を見るだけでは分からないので、実際に面接に行ってみて確認するようにしましょう。

    通いやすさや送迎の有無

    ガールズバーで働く場合、帰宅が深夜や早朝になってしまうことがあります。
    家からどのように通勤するか考えて、通いやすい場所にあるお店を選ぶのがおすすめです。
    また、お店によっては送迎してもらえることもあるので、面接時に確認すると良いでしょう。

    沖縄で安心して働けるガールズバーの探し方

    ガールズバーの探し方

    ガールズバーの求人を探す方法には、以下のようなものがあります。

    • お店に問い合わせる
    • 今働いている人に紹介してもらう
    • フリーペーパーで探す
    • 求人情報サイトで探す

    働いてみたいお店が決まっている場合には、直接問い合わせるという方法もありますが、基本的には求人情報サイトを活用することをおすすめします。
    ナイトワークを専門に取り扱っているサイトなら、沖縄県内各地のガールズバーの求人情報を効率良く探すことができるでしょう。いくつかのお店の求人情報を比較検討することで、安心して働ける自分に合ったお店を見つけることができるはずです。

    沖縄のガールズバー求人は嘘のない優良求人サイトで探そう

    ガールズバーの求人情報には、基本的に嘘の情報は記載されていません。しかし、求人を探す場所によっては、良心的でない情報や誤解を招く情報が混ざっている可能性もあります。
    安心して検索できる優良求人サイトでガールズバーの求人を探したいなら、ナイトワーク専門の求人情報サイト、エスチアーズ沖縄の活用をおすすめします。
    エスチアーズ沖縄は、沖縄県内・県外の求人情報を豊富に取り扱うナイトワーク専門の求人情報サイトです。ガールズバーの求人も豊富に掲載しており、ノルマや罰金なしのお店、バック制度が充実したお店、未経験歓迎のお店や体入ありのお店の求人も多数掲載しております。エリアやメリットなど、条件を絞って求人の検索ができるので、効率良く自分に合ったお店を見つけることができるでしょう。また、気になる情報については、LINEでもお問い合わせいただけますので、お気軽にご活用ください。ガールズバーでのお仕事は、嘘のない優良求人サイト、エスチアーズ沖縄で探してみてはいかがでしょうか。

    >ガールズバーの夜のお仕事を探してみる

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ