熟女キャバクラとは?人気の理由や働くメリットなどを解説

この記事は5分で読めます

熟女キャバクラとは?人気の理由や働くメリットなどを解説

「熟女キャバクラとはどんなもの?」「熟女キャバクラで働いてみたいけど不安がある」という人もいるのではないでしょうか。熟女キャバクラは最近人気が上昇しつつあるサービスです。

本記事では熟女キャバクラがどのようなものなのか、人気の理由や働くメリットなどを解説します。この記事を読めば、自分が熟女キャバクラに向いているかどうかわかるようになるでしょう。ぜひ参考にしてください。

目 次 隠 す

    熟女キャバクラとは

    熟女キャバクラとは、その名のとおり熟女がもてなしてくれるキャバクラです。サービスの内容は一般的なキャバクラと変わりませんが、年齢層が高いため落ち着いた雰囲気が特徴で、若い世代にはない熟女の魅力を楽しめます。

    働く女性の年齢層は30~40代が中心ですが、店によって20代後半~40代だったり、60代でも在籍していたりするなど、大きく異なります。実際の年齢よりも見た目の年齢が優先されるでしょう。

    熟女キャバクラに人気がある理由の一つとして、客層の変化が挙げられます。一般キャバクラの深夜営業が難しくなってきたことや、不景気、若者の酒離れなどにより、近年は若い年代でキャバクラ離れが進んでいるといわれています。そのため、客層は若者層から中高年層にシフトしつつあるのが最近の傾向です。

    中高年層のなかには、若い女の子とはテンションや話が合わないと感じる人が少なからず存在します。また、若者でも自分の話をじっくり聞いてもらいたい人や、年上好きの人もいるでしょう。熟女キャバクラは、こうした「気を遣わなくて良い」「話が合う人が良い」という需要を満たすものとして人気を集めています。

    また、熟女キャバクラは料金が安めである点もメリットです。一般キャバクラよりも半額に近い料金のお店もありますが、サービスが悪くなるわけではないため、コスパを求める人々も行きやすいでしょう。

    熟女キャバクラとクラブ・スナックの違い

    熟女キャバクラとクラブ・スナックの違い

    熟女キャバクラと聞くと、「クラブやスナックと同じなのでは?」と疑問に思う人もいるかもしれません。ここでは、クラブ・スナックとの違いを解説します。

    熟女キャバクラとクラブの違い

    まず、クラブの違いを解説します。クラブも熟女キャバクラのように落ち着いた雰囲気がありますが、熟女キャバクラよりも高級感があるでしょう。実際に、熟女キャバクラと比べるとクラブは料金設定が高く、客層も富裕層がメインのため敷居が高いといえます。

    また、クラブは未経験だと採用されにくいほか、ルールやノルマが厳しいこともあります。働く側にとっても、クラブは敷居が高いといえるでしょう。

    熟女キャバクラとスナックの違い

    スナックは、接客がカウンター越しだったり、お客さま4人に対して女の子は1人しかつかなかったりするなど、お客さまと女の子の間に距離感があります。また、スナックは料金設定が熟女キャバクラよりも安めで、より大衆的です。

    一方、熟女キャバクラではお客さまとキャストは1対1が基本のため、スナックよりも親密度が高いでしょう。

    熟女キャバクラで働くことのメリット

    熟女キャバクラで働くことにはどのようなメリットがあるのでしょうか。ここではメリットを3点紹介します。

    年齢が高くても働ける

    熟女キャバクラは年齢が高くても働けます。一般的なキャバクラで働く女性は20代前半がおもで、20代後半になると20代前半の女の子と比べられて働きにくいと感じる場合もあるほどです。しかし、熟女キャバクラでは年齢で比べられることがなく、店によっては50代や60代でも働けます。むしろ、年齢を重ねていることで得られる気配りや母性などが強みになるケースもあるでしょう。

    ノルマがゆるい

    一般的なキャバクラは、同伴や売上などのノルマが厳しい店が少なくありませんが、熟女キャバクラはノルマがない店が多く働きやすいでしょう。出勤日も、週末だけや週に一日だけでも大丈夫な店もあるなど、一般的なキャバクラよりものんびり働けます。

    ノルマが厳しいキャバクラでは、売上を競ってキャスト同士の派閥争いなどのもめごとが起こりがちです。しかし、熟女キャバクラではノルマを競い合う必要がないため、キャスト同士のもめごとが起こりにくい点もメリットです。

    初心者でも働きやすい

    熟女キャバクラで働く人は、一般キャバクラの経験者が少なく、なかには40代、ナイトワーク未経験から始める人もいます。熟女キャバクラではキャバ嬢としての経験よりも、大人としての経験などが求められるからです。子どもの病気などで急に欠勤しても理解のある店が多く、子持ちでも働きやすいことも初心者にとって始めやすい点です。

    もちろん、一般キャバクラで指名が取れなくなった人など、経験者でも働きやすいでしょう。

    熟女キャバクラで働く際の注意点

    熟女キャバクラで働くのは、メリットだけでなく注意点もあります。まず時給です。一般キャバクラと比べると熟女キャバクラは利用料金が安いため、その分時給も安くなります。場合によっては時給1,000円以上の差がつくこともあるでしょう。

    一般的なキャバクラと比べると稼ぎにくいといえますが、その他のアルバイトと比べると熟女キャバクラの時給が高いことも事実です。

    また、熟女キャバクラは料金設定が安いため、「安く飲みたい」というお客さまも一定数います。そうしたお客さまのなかには、キャストに悪口を言ったり、しつこくアフターに誘ったりするなどマナーの悪い人もいるかもしれません。

    熟女キャバクラで売れるためのポイント


    売れるためのポイント

    熟女キャバクラで売れるためには、一般的なキャバクラとは異なるポイントに注意しなければなりません。ここでは、熟女キャバクラで売れるためのポイントを解説します。

    無理に若作りしない

    熟女キャバクラでは無理に若作りをする必要はありません。一般的なキャバクラのように若さが求められているわけではないため、無理に若作りをせず自然な雰囲気でいたほうが好感度は上がりやすいでしょう。仕草や言葉遣いなど、それまでの人生で築かれた個性を大人の色気として表現したほうが指名につながりやすいといえます。

    また、熟女キャバクラのお客さまが求めているのは、若さよりも楽しい会話であるため、さまざまな会話に対応できる力のほうが需要は高いでしょう。

    疑似恋愛よりも友達感覚で

    一般的なキャバクラでは疑似恋愛を求めるお客さまが多くいますが、熟女キャバクラでは疑似恋愛を求める人は多くないでしょう。恋人よりも友達のような関係を築くことが、リピーターを増やすうえで大切だといえます。

    また、熟女キャバクラへ遊びに来るお客さまのなかには、女性にリードしてもらいたい、甘えたいという人も少なくありません。そうしたお客さまに対して、やさしさや気配りなどの母性によって癒やすことも大切です。

    まとめ

    熟女キャバクラは文字どおり熟女がもてなしてくれるキャバクラです。しかし、年齢層は店によって20代後半~60代と幅広く、一般的なキャバクラで働くことが厳しい年齢でも、熟女キャバクラであれば働けます。

    熟女キャバクラで働くメリットは、ノルマがゆるい点や初心者でも働きやすい点などです。一般的なキャバクラと比べると稼ぎにくくはなりますが、普通のアルバイトと比べると稼ぎやすいでしょう。一般的なキャバクラで働くには年齢的に厳しいものの、できるだけ効率良く稼ぎたいという方は、熟女キャバクラで働くことを検討してはいかがでしょうか。

    なお、沖縄県内・沖縄県外で熟女キャバクラやキャバクラの求人をお探しの方は、キャバクラのバイト情報に特化したエスチアーズをご覧ください。

    エスチアーズの求人情報はこちら

    エスチアーズの「キャバクラ」の求人情報はこちら

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ