沖縄のキャバクラでバイトがしたい!求人の探し方や選び方を紹介

この記事は5分で読めます

沖縄のキャバクラでバイトがしたい!求人の探し方や選び方を紹介

キャバクラでバイトをしてみたいと考えていながらも、「キャバクラで働くメリットってなんだろう」「どんな風にお店を選べば良いんだろう」と疑問に感じている女の子も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、キャバクラでバイトするメリットやバイト面接の雰囲気、キャバクラのバイト求人を探す方法についてまとめて紹介します。

目 次 隠 す

    沖縄でも、キャバクラのバイトは大人気です。
    沖縄県内にあるキャバクラの平均時給は2,500円~3,000円程度で、通常の飲食店より高いため、短い時間で効率良く稼ぐことができます。
    また、綺麗なドレスを着て働くことができるため、おしゃれな女の子にも選ばれています。

    沖縄のキャバクラではどんな女の子がバイトしている?

    キャバクラでは、20代の女の子が多くバイトしています。
    沖縄県内には週1日からなど自分のペースで働けるキャバクラのお店がたくさんあるので、学業と両立する大学生や専門学生、WワークのOLさん、しっかり稼ぎたいシングルマザーの方まで色々な女の子が働いています。

    沖縄のキャバクラでバイトをするメリットは?

    キャバクラでバイトすることで、以下のようなメリットがあります。

    • 高時給なので効率良く稼げる
    • コミュニケーション力がアップする
    • 豊富な出会いがある
    • ドレスが着られる
    • お酒が飲める
    • 同世代の友達ができる

    キャバクラのバイトの魅力は、なんといっても時給の高さです。
    沖縄県の最低賃金は時給820円(2022年3月現在)なのに対し、沖縄県内のキャバクラの平均時給は約2,500円~3,000円となっています。さらに指名バックやドリンクバック制度もあり、短い時間でも効率良く稼ぐことができます。
    また、キャバクラにはサラリーマンや経営者などさまざまなお客様が来店されるので、お客様とおしゃべりをしているだけでもコミュニケーション力を磨くことができます。普段は出会えないような方々との出会いが豊富なのも魅力です。
    さらに、綺麗なドレスを着て、ヘアセットもしてもらうので、女子力が高まることも間違いありません。お酒が好きな女の子にとっては、勤務中にお酒が飲めるのも嬉しいポイントでしょう。
    キャバクラでは20代の女の子がたくさん働いているので、同世代の友達ができやすいのも良いですよね。

    キャバクラのバイト面接ってどんな感じ?

    履歴書

    キャバクラのバイト面接では、履歴書が不要なことが多いです。
    ただし、お店独自のエントリーシートの記入を求められる事もあるため、面接には写真付きの身分証明証やメモ帳、ボールペンなどを持っていきましょう。

    求人サイトなどからキャバクラの求人に応募すると、面接の日程について連絡があります。
    キャバクラのバイト面接は基本的にはお店で行われることが多く、面接当日の流れは以下の通りです。

    • 身分証明証の確認
    • エントリーシート(お店独自のもの)の記入
    • 質疑応答
    • 条件の確認

    キャバクラで働けるのは18歳以上のため、年齢を証明できる身分証明書を持参しましょう。
    キャバクラのバイトは、お客様とのコミュニケーションが主なお仕事なので、言葉遣いや話し方も確認されます。面接時はタメ口にならないよう注意し、笑顔でハキハキと受け応えをすると好印象です。
    また、メイクや服装もチェックされています。女性らしく、少しだけ濃いめのメイクを意識すると良いでしょう。
    キャバクラのバイト面接では、体験入店(体入)の希望の有無についても確認されます。体入とは、「実際に働く前にお試しで働くこと」です。お店の雰囲気が自分に合っているか確かめるためにも、体入を希望することをおすすめします。体入といってもお仕事であることに変わりはないため、時給も発生します。責任を持って働くようにしましょう。

    沖縄のキャバクラでバイトの求人を探す方法

    パソコンで調べている女性

    キャバクラでバイトをするためには、求人情報を探す必要があります。
    求人情報を探すには、お店に直接問い合わせたり、フリーペーパーを確認したりといった方法がありますが、効率良く探すならインターネットでナイトワーク専門の求人サイトをチェックするのがおすすめです。
    インターネットで求人情報を探すときには、希望条件やエリアで絞って検索ができるサイトを使うと良いでしょう。また、条件が良すぎる求人情報は、人を集めるための虚偽情報である可能性もあるので注意しましょう。

    沖縄のキャバクラでバイトするお店の選び方

    続いては、キャバクラでバイトする場合のお店の選び方のポイントについて説明します。

    お店の雰囲気で選ぶ

    店内の雰囲気や働く女の子たちの雰囲気は、お店によって大きく異なります。
    楽しくバイトするためには、自分に合った雰囲気のお店を選ぶことが何よりも重要です。
    面接の後には体入を希望して、実際に働いてみることで雰囲気の良し悪しを確認することができるでしょう。

    待遇で選ぶ

    バイトなので、待遇ももちろん大切です。時給はもちろん、指名バックやドリンクバックなどの各種バック制度についても必ず事前に確認しましょう。
    他にも、週1日から入れる、短時間でもOKなど、シフトの入りやすさも重要です。
    求人情報だけでは見えない情報もあるので、必ず面接時に詳細を確認しましょう。

    働きやすさで選ぶ

    衣装の貸し出し制度があったり、家までの送迎があったりと各種制度が充実しているお店なら、初めてのキャバクラのバイトでも働きやすいでしょう。
    求人情報をチェックする際には、働きやすさに関わるポイントも確認しておくことをおすすめします。

    沖縄のキャバクラバイト情報が満載!求人情報をチェックしよう

    高時給で効率良く稼ぐことができるキャバクラのバイトは、学生やOLさんなどにも人気があります。
    キャバクラのバイトに興味があるなら、ナイトワーク専門の求人情報サイトで求人を見つけてみてはいかがでしょうか。
    エスチアーズ沖縄は、沖縄県内・県外のキャバクラのお仕事情報が豊富に掲載されたナイトワーク専門の求人情報サイトです。エスチアーズ沖縄なら、希望エリア・お店のジャンル、時給やメリットといった希望の条件から効率良く求人情報を探すことができます。高時給のお店やシフト自由のお店はもちろん、各種バック制度が充実しているお店、ノルマなしのお店、体入可能なお店や未経験歓迎のお店の求人情報も多数掲載しています。体験入店の時給保証など、エスチアーズだけの応募特典も充実しているので、ぜひ確認してみてください。
    さらに、気になった求人情報について詳細が気になる場合には、LINEでの問い合わせも対応しているので、お気軽にご活用ください。自分に合ったお店を見つけて、キャバクラのバイトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

    >キャバクラの夜のお仕事を探してみる

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ