ガールズバーで働くときにおすすめの服装は?

この記事は5分で読めます

ガールズバーで働くときにおすすめの服装は?

ガールズバーで働くにあたって、どのような服装をすれば良いのかは気になるポイントではないでしょうか。
そこで今回は、ガールズバーでの服装の決まり、ガールズバーの面接に行くときの服装、ガールズバーで着る服装選びの注意点などをまとめて紹介します。
これからガールズバーのアルバイト面接を受けるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

目 次 隠 す

    ガールズバーの服装に決まりはある?

    ガールズバーの服装については、お店によって規定が異なります。
    「服装自由」としているお店もあれば、コンセプトに合う制服を用意しているお店もあります。「制服を支給される方が、服装を考えなくて良いから楽」と思う人もいれば、「自分の好きな服装で働きたい」という人もいるでしょう。好きな服装で働きたい女の子には、「服装自由」や「私服勤務OK」のガールズバーでの勤務がおすすめです。
    ただし、私服勤務OKのお店であっても「きれいめの服装でなければならない」「ヒールを履かなければならない」「ジーンズは禁止」など細かい規定がある場合もあるので、必ず事前に確認しておきましょう。

    ガールズバーの面接にはどんな服装で行けばいい?

    ガールズバーの面接に臨む際には、ワンピースなどの女性らしい服装がおすすめです。
    そのまま体験入店ができるガールズバーもあるので、「その服装で接客ができるか」を基準に選ぶと良いでしょう。
    「服装自由」というガールズバーであっても、男性受けするような服装が求められています。ジーンズにTシャツなどのラフな服装で行くと、面接で落とされてしまうかもしれないので注意しましょう。ヘアメイクも、服装に合わせてきれいに整えて行くことをおすすめします。
    また、靴も意外と見られています。スニーカーではなく、ある程度ヒールのあるパンプスなどを選びましょう。

    ガールズバーで働くときにおすすめの服装は?

    続いては、ガールズバーで働くときのおすすめ服装について、男女別に紹介します。

    仕事内容で楽しいところは?

    女性におすすめの服装

    ガールズバーで働く際には、キャバクラのようなドレスを着用する必要はありません。私服でOKなガールズバーなら、必ずしも衣装として新しい洋服を購入する必要はないでしょう。
    ただし、普段着のTシャツとジーンズというラフな服装ではなく、「男の人が好きそうなモテ服」をテーマにして選ぶのがおすすめです。

    例えば、

    • ふんわりブラウス+膝丈スカート
    • ニット+ショートパンツ
    • 清楚な雰囲気のワンピース

    などはガールズバーで男性受けの良い服装としておすすめです。ファッション誌やSNSなどを参考にしながら、流行に沿ったおしゃれを楽しみましょう。

    男性におすすめの服装

    ガールズバーの男性スタッフは、裏方での仕事が中心となりますが、お客さんの前に出ることもあります。また、店外でのチラシやビラ配りを行うこともあるため、ある程度きちんとした格好をしておくことが求められます。
    面接時には無難なスーツで臨み、勤務時の服装について確認すると良いでしょう。実際にガールズーバーで働く男性スタッフには、カッターシャツ+黒ズボンなどの清潔感のあるコーディネートで働いている人が多いです。

    ガールズバーで着る服装選びの注意点

    続いては、ガールズバーで着る服装選びについて注意点を紹介します。

    ジーンズやパーカーは避ける

    服装自由のお店であっても、ジーンズやパーカーはNGとしているところも多いです。
    動きやすいジーンズやパーカーは、普段着としては便利ですが、ガールズバーで働く上では重宝しません。カジュアルすぎる格好はお客様受けも良くないので、避けたほうが無難です。

    露出しすぎないこと

    セクシーなコンセプトのガールズバーなら良いのですが、通常のガールズバーの女の子に求められているのは「普通っぽい」「素人っぽい」雰囲気です。
    男性受けを意識しすぎて露出が多い服装をしていると、お客様や同僚からも敬遠されてしまう可能性があります。露出で勝負するのではなく、清潔感や純粋な可愛らしさをアピールできるような服装を選びましょう。

    派手すぎないこと

    煌びやかなドレスやスパンコールが付いた服など、派手すぎる服装もガールズバーでは敬遠されます。同じナイトワークとはいえ、ガールズバーとキャバクラはお店の雰囲気がまるで違いあます。ガールズバーで働く際には、普段着としても着用できそうな服装を選ぶようにしましょう。

    きっちりすぎないこと

    きれいめな服装が求められているのは確かですが、OLさんのような「オフィスカジュアルコーデ」はガールズバー向きではありません。「そのまま会社行くの?」と思われるようなコーディネートは避けましょう。

    お店の雰囲気に合うものを

    ガールズバーで働く女の子たちの雰囲気は、お店ごとに異なります。そのため、初めのうちは、他の先輩スタッフの服装を参考にして洋服を選ぶと良いでしょう。
    1人だけ服装の系統が違うと浮いてしまう可能性や、お店のコンセプトにそぐわない可能性もあります。まずは、周りの女の子たちがどのような服装で働いているのかをよく観察してみましょう。

    靴は疲れにくいものを

    ガールズバーでは、バーカウンター越しの接客が主な仕事です。
    勤務時間中はずっと立ちっぱなしになるので、足が疲れたり、浮腫んだりしてしまいます。
    とはいえ、コーディネートを考えるとスニーカーを履くわけにもいかず、服装に合わせるとある程度のヒールがあるパンプスを履くことが求められるでしょう。
    最近では、「走れるパンプス」や「楽ちんパンプス」など、疲れにくさや動きやすさを売りにしている商品も多く販売されているため、ガールズバーで勤務する際には、これらのような疲れにくいパンプスを選んで履くことをおすすめします。また、足の負担を軽減してくれるインソールや着圧ストッキングなどを併用するのも良いでしょう。

    ガールズバーの服装は求人情報もチェックしよう

    ガールズバーの服装規定については、求人情報に記載があるケースもあります。ガールズバーで働くときの服装が気になる人は、応募の前に求人情報もしっかりとチェックするようにしましょう。
    多くの求人情報サイトや求人情報雑誌では「服装自由」や「制服支給」といったタグが用意され、各お店の求人欄に必ず記載されています。服装を自由に選んで働きたいなら、「服装自由」「髪型自由」の記載がある求人情報を探すようにしましょう。
    求人情報に服装についての記載がないガールズバーの場合は、電話などで事前に問い合わせてみてもOKです。

    エスチアーズ沖縄なら、服装自由なガールズバー求人が豊富

    ガールズバーの求人情報は、ナイトワーク専門の求人情報サイトで探すのがおすすめです。
    エスチアーズ沖縄は、沖縄県内・県外のガールズバー求人が豊富なナイトワーク専門の求人情報サイトです。エリアやジャンル、給料やメリットなどお好みの条件から求人情報を探すことができます。もちろん、「服装自由」「髪型自由」のガールズバー求人も多数掲載しております。入店祝金の支給など、エスチアーズだけの特典も充実しており、ガールズバーで働きたいたくさんの女の子たちに選ばれています。気になる求人に関する詳細情報については、電話だけでなく、メールやLINEから気軽に問い合わせることができるので安心です。沖縄で、服装自由のガールズバーバイトをお探しの方は、エスチアーズ沖縄をぜひご活用ください。

    沖縄のガールズバー求人を探す

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ