ガールズバーの求人情報を見るポイントは?おすすめの探し方

この記事は5分で読めます

ガールズバーの求人情報を見るポイントは?おすすめの探し方

沖縄県にはガールズバーが多数あり、求人情報も数多くあります。どの求人も同じように見えるかもしれませんが、実は時給や手当、ドリンクバック制度などのお給料をはじめ、仕事内容や客層、働きやすさなどはお店によって異なります。
そこで今回は、ガールズバーの求人情報を見るにあたってどんなポイントに注目すれば良いのか、自分に合ったガールズバーの探し方について紹介します。

目 次 隠 す

    ガールズバーのバイトってどんな仕事内容?

    ガールズバーとは、バーテンダーが全員女の子のバーのことです。
    お客様への飲み物や料理の提供が主な仕事内容になりますが、お客様からお酒を奢ってもらい、会話を楽しむことも仕事に含まれます。
    具体的な仕事内容は、以下の通りです。

    危ない場所にないか

    ガールズバーの求人情報を見る場合、まずはお店の立地を確認しましょう。
    ガールズバーで仕事するとなると、帰宅時間が遅くなることも想定されます。通いやすい場所にあるなど、安全に通勤できる場所にあるお店がおすすめです。
    また、お店がある場所や地域の評判を前もって調べておいたり、実際にお店に行って自分の目で確認したりするのも良いでしょう。

    送迎があるかどうか

    ガールズバーの求人情報を見るときは、送迎の有無をチェックしてみましょう。
    お店によっては自宅までの無料送迎を行ってくれる場合があるため、送迎があるガールズバーを選べば、帰宅時間が遅くなってしまっても安心です。

    交通費支給の有無

    送迎がないガールズバーの場合は、交通費支給の有無を求人情報でしっかりと確認しておきましょう。
    公共交通機関を使って通勤するのはもちろんですが、帰りが遅い場合はタクシーを使う必要もあるでしょう。お店によっては交通費の支給がない場合もあるので、応募する前に条件を確認しておくことをおすすめします。

    未経験でも可能かどうか

    初めてガールズバーでアルバイトするなら、未経験でも応募可能かどうか必ず確認しましょう。ほとんどのお店では求人情報に「未経験でも歓迎」と記載していますが、時給など待遇面で違いが出てくる可能性もあります。

    勤務時間が希望に合うか

    ガールズバーの勤務時間や勤務日数の定めはお店によって異なります。
    ガールズバーの求人情報を見るときは、「週1〜でも入れるのか」「1日2~3時間の勤務でも良いのか」など、勤務時間や日数が自分の希望に合うかどうか必ず確認しておきましょう。

    制服や服装指定の有無

    ガールズバーで働くときの服装は、お店ごとに異なります。
    お店によっては制服や服装の指定がある場合があるため、「私服で働きたい」などの希望がある場合は、求人情報を見るときに必ず確認しましょう。

    時給やドリンクバック制度

    沖縄のガールズバーの時給は基本時給で1,500円〜程度が平均ですが、お店によって異なります。また、平日と休日で時給に差を設けたり、週1〜週2勤務の場合と週3以上勤務の場合に時給に差を設けたりしているお店もあります。「できるだけ高い時給で働きたい」という方は、求人情報を見るときに時給の詳細を確認してみましょう。
    また、ガールズバーにはドリンクバック制度があります。ドリンクバックとは、お客さんに飲み物を奢ってもらうと発生するインセンティブです。バック率はお店によって異なり、ドリンクバックの金額によってガールズバーの時給は変わってくるので、時給以外の手当についてもしっかり確認しておきましょう。

    体入OK可能なお店か

    自分に合うお店かどうかを見極めるために、入店前には一度体入(体験入店)をしてみるのがおすすめです。体験入店の可否については求人情報に記載があるので、応募時に体入希望の旨を伝えましょう。
    体入は1日限定ではなく、短期間お試し期間として入店することもできます。また、体入時の時給やドリンクバック制度はお店によって異なるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

    求人情報に嘘がないか

    インターネットや情報誌に載っている求人情報は、全てが正しいとは限りません。
    女の子に応募してもらうために、虚偽の記載をしていたり、嘘の写真を載せていたりするお店も残念ながら存在するようです。そのため、実際に働いている人の口コミを確認したり、お店の評判を調べたりして、求人情報に嘘がないかを確認することも大切です。また、実際にお店に足を運び、自分の目で確かめてみるのもおすすめです。

    ガールズバー求人の探し方

    ガールズバー求人の探し方

    続いては、沖縄でガールズバーの求人の探し方について説明します。

    アルバイト求人誌で探す

    ガールズバーの求人は、アルバイト求人誌でも探すことができます。
    沖縄各地のスーパーやコンビニに置いてある求人フリーペーパーにガールズバーの求人が載っていることもあるので、興味がある方は色々な求人誌を読んで探してみてください。

    ガールズバーの店舗に問い合わせる

    「あそこで働いてみたい」と気になっているお店がある場合には、ガールズバーの店舗に直接問い合わせてみるという方法もあります。店内や目立つところにアルバイト募集に貼り紙がしてある場合はもちろん、貼り紙がなくても、問い合わせをすれば面接をしてくれる場合もあるでしょう。

    働くスタッフに紹介してもらう

    友人や知人にガールズバーで働いている女の子がいる場合は、紹介してもらうのも1つの方法です。スタッフに紹介してもらうことで、面接や採用がスムーズに進む場合もあります。知り合いが働いているお店なら安心して働くことができますし、仕事内容についても丁寧に教えてもらうことができるでしょう。

    ナイトワーク専門求人サイトで探す

    ガールズバーの求人は、ナイトワーク専門の求人サイトで探すのも手段の1つです。ガールズバーの求人をまとめて掲載しているので、お店の比較もしやすいでしょう。
    沖縄のガールズバー求人を探すなら、「ナイトワーク エスチアーズおきなわ」をぜひご利用ください。「ナイトワーク エスチアーズおきなわ」では、沖縄県内の各地域にあるガールズバーの求人をエリアやジャンル、給料やメリットから簡単に探すことができます。さらに、気になることはLINEで問い合わせができるので安心です。
    ガールズバーの求人を条件から探したい方、お店ごとの特徴やメリットを知りたい方は、ぜひ求人サイト「ナイトワーク エスチアーズおきなわ」をご利用ください。

    沖縄のガールズバー求人情報をチェックしよう

    今回は、沖縄のガールズバーの求人情報の探し方や、求人情報を見るときのポイントについて紹介しました。沖縄県内にはたくさんのガールズバーがありますが、時給やドリンクバック制度、お店の雰囲気や勤務条件はさまざまです。「週1〜2日だけ働きたい」「夜だけ2~3時間働きたい」「時給が高いお店でガッツリ稼ぎたい」など、求める条件は一人ひとり異なるでしょう。
    ガールズバーの求人は、通常の求人誌や求人サイトで探すこともできますが、より多くの求人情報を目にしたいなら、ナイトワーク専門の求人サイトの活用がおすすめです。
    「ナイトワーク エスチアーズおきなわ」では、沖縄県内・県外のナイトワーク求人情報を多数掲載しております。高額時給、諸手当ありのガールズバー、未経験可能のガールズバー、体入可能のガールズバーの求人情報も豊富です。また、エリアやジャンル・給料やメリットから簡単に求人情報を検索することができます。ガールズバーの求人をお探しの方は、ぜひ「ナイトワーク エスチアーズおきなわ」をご活用ください。

    沖縄のガールズバー求人を探す

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ