ガールズバーのバイトは楽しい!お店選びのコツや楽しみ方を解説

この記事は5分で読めます

ガールズバーのバイトは楽しい!お店選びのコツや楽しみ方を解説

せっかくバイトをするなら、楽しみながら働きたいという女の子も多いのではないでしょうか。ガールズバーのバイトは楽しいという人が多いため、気になる人もいるでしょう。
そこで今回は、ガールズバーのバイトはなぜ人気があるのか、楽しく働けるガールズバーの選び方や、ガールズバーのバイトを楽しむためのコツについて紹介していきます。

目 次 隠 す

    ガールズバーのバイトって楽しいの?

    ガールズバーで働く女の子の多くは、「バイトが楽しい」と感じているようです。
    まずは、ガールズバーでのバイトが楽しい理由について紹介します。

    時給が高い

    ガールズバーの平均時給は1,500円〜2,000円程度と、一般的な飲食店より高めに設定されています。働けば働くほど稼ぐことができるので、楽しいと感じる女の子が多いようです。
    せっかくバイトをするなら、稼げるほうが嬉しいですよね。楽しく働きながらお金もしっかりと稼ぎたい人にはガールズバーでのバイトがぴったりです。

    長い時間働ける

    風営法における営業許可が必要なキャバクラは、深夜0時で閉店するお店が多くなっています。一方で、ガールズバーは接待を伴わない飲食店として営業しているため、風営法による規制の対象となりません。そのため、朝まで営業しているお店が多いのが特徴の一つです。
    開店時間はお店によって異なりますが、20時〜翌朝6時といった具合に長時間営業しているお店が多くなっています。シフトにもよりますが、長い時間働くことができるので、その分稼ぎやすいのがメリットです。

    やりがいがある

    ガールズバーのバイトは時給が高いだけでなく、各種バック制度が充実しているのも魅力です。例えば、お客様からドリンクをご馳走してもらった時に発生するのがドリンクバックです。1杯あたり数百円程度ではありますが、毎日お客様からご馳走してもらうとかなりの金額がバックとして返ってきます。
    他にも、指名をもらった際に発生する指名バックや、フードの注文が入った時に発生するフードバックなどお店によってさまざまなバック制度があり、お客様に喜んでもらうことでバイト代がアップするため、やりがいを感じながら楽しく働ける仕事です。

    おしゃべりが楽しい

    ガールズバーのバイトは、バーカウンター越しの接客が主な仕事内容で、来店されたお客様とお酒を飲みながらおしゃべりを楽しむことができます。
    普段の生活ではなかなか話す機会がないサラリーマンや経営者の方がお客様として来店される機会が多く、「お客様とのおしゃべりが楽しい」「お客様から聞く話が新鮮」などと感じる女の子も多いようです。

    友達ができる

    「ガールズバーのバイトは友達ができるから楽しい」という人もいます。
    ガールズバーのバイトの多くは、同世代の女の子たちです。一緒に働くうちに、自然と仲良くなるでしょう。
    仕事を通じて、なんでも話せる友達ができるのもガールズバーで働くメリットの一つです。

    いろいろな知識が身につく

    ガールズバーで働くとなると、お客様を接客する上ではバイトでも最低限のビジネスマナーやコミュニケーションマナーが必要になります。
    そのため、目上のお客様への対応方法やお酒の作り方、初対面の方とのコミュニケーションのとり方などいろいろな知識を身につけることができます。
    知らなかったことを知ることができ、バイト以外でも活かせるマナーが自然と身についていくことで、楽しいと感じる人も少なくありません。

    私生活でモテるようになった

    ガールズバーでは、男性のお客様を相手にすることが多いため、マナー以外にも自然とモテテクが身につきます。
    「お客様に楽しんでもらうにはどうすれば良いか」を考えることで、必然的にメイク方法や所作が変わっていき、美意識も高くなることから、私生活でもモテるようになったという女の子も多いです。
    先輩の店員からメイクやファッションについてアドバイスをもらうこともでき、綺麗になってモテるようになると、私生活でも毎日が楽しくなりますね。

    楽しく働けるガールズバーの選び方

    ガールズバーの選び方

    続いては、楽しく働けるガールズバー選びのポイントについて紹介します。

    お店の雰囲気が良い

    ガールズバーで楽しく働くためには、お店の雰囲気が良いことが絶対条件です。
    店長や従業員、来店されるお客様の客層によってお店の雰囲気は大きく変わります。
    従業員同士がギスギスしたお店では楽しく働くことはできません。体験入店ができるお店も多いので、不安な場合は一度体験を通して働いてみて入店をするか決めるようにしましょう。

    時給が高い・バック制度が充実している

    「ガールズバーで楽しく稼ぎたい」という人は、時給やバック制度を重視してお店を決めるのもおすすめです。
    沖縄県内のガールズバーの平均時給は1,500円〜2,000円程度で、お店によって差があります。また、時給以外のドリンクバック制度などの種類や支給基準もお店によってバラバラです。
    効率よく稼ぎたいなら、時給が高く、バック制度が充実しているお店を選ぶのがおすすめです。事前に求人情報をしっかりとチェックしましょう。

    お客様が多い

    お客様がたくさん来店する人気店は、働く女の子たちからの人気も高いお店であるケースが多いです。
    繁盛しているため高時給であるお店が多く、いろいろなお客様が来店されるので幅広いコミュニケーションを楽しむことができます。ドリンクバックなどもつきやすいので、バイトでもやりがいを感じやすいのです。

    ガールズバーのバイトを楽しむ方法

    ガールズバーのバイトを楽しむためには、いくつかのコツがあります。
    まずは、自分が何のためにバイトをするのか、目的を明確にしましょう。「できるだけ稼ぎたい」という人は、高時給でバック制度が充実しているお店を見つけることで、お金を稼ぐ楽しさを実感することができるでしょう。「コミュニケーション力を磨きたい」「気の合う友達が欲しい」という人は、体験入店をしてみて自分が働きやすいと感じる雰囲気の良いお店を選ぶのがおすすめです。
    また、ガールズバーの仕事内容から「好き」を見つけるのも良いですね。「出勤前にメイクやファッションを頑張っておしゃれするのが好き」「さまざまな年齢のお客様とコミュニケーションをとるのが好き」など、働きながら自分なりの「好き」を見つけてみてはいかがでしょうか。

    ガールズバーのバイトは楽しめる!求人情報をチェックしよう

    ガールズバーのバイトは高時給で稼ぎやすく、「楽しい」と感じている女の子が多いようです。バイトを始める目的は人それぞれなので、ガールズバーでのバイトを楽しむためには自分に合ったお店選びをしていきましょう。
    エスチアーズ沖縄は、希望の条件からガールズバーの求人を簡単に見つけることができるナイトワーク専門の求人情報サイトです。未経験OKの求人や体験入店可能なお店の求人情報も多数掲載しているので、初めてのガールズバーバイトでも安心して働けるお店がきっと見つかるでしょう。バック制度や手当についても求人情報に記載しているので、しっかりとチェックしてみてください。さらに、入店祝金などエスチアーズ沖縄ならではの特典も充実、求人情報に関する質問はお電話だけでなくメールやLINEからも受け付けています。
    楽しく働けるガールズバーをお探しなら、エスチアーズ沖縄をぜひご活用ください。

    沖縄のガールズバー求人を探す

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ