ガールズバーの時給はどれくらい?沖縄の相場や確認すべき点を解説

この記事は5分で読めます

ガールズバーの時給はどれくらい?沖縄の相場や確認すべき点を解説

ガールズバーでのバイトは時給が高いというイメージがありますよね。実際にガールズバーで働く場合、どのくらい稼ぐことができるのでしょうか。
そこで今回は、沖縄県のガールズバーの時給相場をはじめ、各種バックや天引きなど、働くときに確認しておきたいポイントを紹介します。

目 次 隠 す

    ガールズバーの時給相場【沖縄】

    沖縄県のガールズバーの時給相場は、1,500円〜2,000円程度です。
    給与は日払いで支払われるケースが多く、働いた時給分とドリンクバックなどの各種バックを含めた総額が給与として支払われます。お店によって給与システムは異なるため、事前に確認が必要です。

    ガールズバーの時給は実際いくらになる?

    沖縄県のガールズバーの平均時給は1,500円〜2,000円ですが、実際に受け取る給与を時給に換算すると、もう少し高くなるケースが多いです。
    そこで続いては、ガールズバーの時給は実際いくらになるのか、各種バックや各種天引きの制度について解説します。

    各種バックについて

    ガールズバーには、さまざまなバック制度があります。

    ガールズバーの各種バック制度 もらえる金額(※お店によって異なる)
    ドリンクバック
    (お客様からドリンクをご馳走してもらった時にもらえる)
    1杯あたり50円〜200円程度
    指名バック
    (お客様に指名をいただいた時にもらえる)
    100円〜1,000円程度
    同伴バック
    (お客様と同伴した時にもらえる)
    200円〜2,000円程度
    フードバック
    (お客様にフードを注文してもらった時にもらえる)
    50円程度
    その他バック チラシ配りバック、ボトルバックなど

    バック制度の種類や、もらえる金額についてはお店によって異なります。
    ガールズバーの給与システムは「時給+各種バック」であるケースが多いため、同じお店で働いていてもバックの金額に応じて「稼げる子」と「稼げない子」が出てくるのです。

    各種天引きについて

    豊富なバック制度がある一方で、ガールズバーのバイトでは給与から天引きされるものもあります。
    例えば、以下のような費用を給与から天引きするお店もあります。

    • 源泉徴収
    • 衣装代(クリーニング代)
    • 送迎代
    • 福利厚生費
    • 雑費
    • 研修費
    • 名刺代
    • 日払い手数料

    など

    実際に必要な経費や税金なら問題ありませんが、残念ながらそれらしい理由をつけて天引き項目を増やしているお店もゼロではありません。時給が高いお店でも、天引きされる項目が多い場合は、実際の時給が他のお店より安くなってしまうケースがあります。バイト面接の際には、必ず天引き項目の有無や金額について確認しておきましょう。

    交通費支給

    交通費支給の有無も大きなポイントの1つです。
    例えば、時給1,500円で交通費支給あり(実費500円)のお店で働いた場合、1日4時間勤務すると1日で6,500円もらえます。実質時給は1,625円です。
    時給1,600円で交通費支給なしのお店だと、1日4時間勤務した場合は1日で6,400円もらえますが、時給1,500円+交通費支給ありのお店より実質の時給は低くなってしまうのです。
    ガールズバーの求人情報を確認する際、時給に目がいってしまって見落としがちですが、交通費支給の有無も面接時に必ず確認しましょう。

    沖縄で時給の高いガールズバーの選び方

    沖縄で時給の高いガールズバーの選び方

    ガールズバーで働くなら、時給が高いお店を選びたいという女の子が多いでしょう。
    そこで続いては、沖縄で時給が高いガールズバーを選ぶ方法について紹介します。

    営業時間を確認する

    ガールズバーの営業時間は、20時や21時〜翌朝までが一般的ですが、細かい営業時間はお店によって異なります。夜中に閉めてしまうお店もあれば、朝まで営業しているお店もあります。
    朝まで営業しているお店で働くことができれば、同じ時給でも長時間シフトに入ることができるので稼ぎやすいでしょう。長く働くことで仕事も早く覚えられるため、時給アップもしやすいかもしれません。
    勤務時間の相談には応じてくれるお店が多いので、稼ぎたい場合には「長時間シフトに入りたい」ということを面接時に伝えておくとスムーズです。具体的な営業時間を求人情報に記載していないお店もあるので、不明な場合は面接時に確認しておくと良いでしょう。

    バック・天引きを確認する

    ガールズバーの実質時給を大きく左右するのが、各種バック制度と天引き制度です。
    ドリンクバックや指名バックはどのお店でも一般的にあるバック制度ですが、もらえる金額やシステムが異なります。実際にどのくらいのバックがもらえそうか、求人情報をよく確認するようにしましょう。体験入店をして、実際に働いている先輩の女の子に質問してみるのもおすすめです。
    また、バック制度と合わせて確認しておきたいのが、天引き制度です。衣装代や送迎代の負担の有無については、必ず面接時に質問しておきましょう。具体的な金額についても聞いておくと安心です。「高時給に魅力を感じて応募したけど、実際には天引きが多くて時給が安かった」なんてことにならないように注意しましょう。

    交通費支給の有無を確認する

    送迎制度がないガールズバーの場合は、モノレールやバス、タクシーなど公共交通機関を使って通勤する必要があります。その場合、交通費支給の有無は必ず確認するようにしましょう。
    交通費支給があるガールズバーでも、上限金額が定められている可能性もあります。実費でもらえるのか、上限があるのかも含めて確認しておく必要があるでしょう。

    客数の多いお店を選ぶ

    同じガールズバーでも客数が多くて繁盛しているお店は、時給も高くなる傾向にあります。また、常にお客様がいて接客ができる環境であれば、ドリンクバックや指名バック、フードバックなどの各種バックも入りやすいでしょう。反対に、お客様の来店が少ないお店では、ドリンクバックをもらうのは至難の業です。
    時給の高いガールズバーで働きたい場合は、客数が多そうな人気のお店を選ぶようにしましょう。働いてみたいお店の客数や客層が気になるという場合は、事前に体験入店をして確かめるという方法もあります。

    昇給の有無や曜日手当を確認する

    ガールズバーのバイトは、1つのお店で長く働くことで、時給がアップしたというケースも珍しくありません。また、土日には特別に時給アップ制度を設けているお店もあります。
    最低時給が安いお店でも、昇給や曜日手当てによって高時給を狙えるケースもあるでしょう。長く働いても昇給が一切ないお店よりも、頑張りに応じて昇給制度があるお店の方が働く意欲もアップするのではないでしょうか。

    時給の高いガールズバーは求人情報をチェックして探そう

    沖縄県のガールズバーの平均時給は1,500円〜2,000円程度です。とはいえ、各種バック制度や天引き制度、交通費支給の有無などがお店によって異なります。実質もらえる時給が高いお店を見つけるためには、求人情報を細かくチェックしたり、面接時に質問したりする必要があるでしょう。
    エスチアーズ沖縄は、沖縄県内・県外の求人情報を、エリア、ジャンル、給与やメリットから検索することができる、ナイトワーク専門の求人情報サイトです。各種バック制度の有無や、交通費支給についても求人情報ページに掲載しています。また、入店祝金など、エスチアーズ沖縄ならではの特典が充実しているのもポイントです。
    さらに、求人情報については電話だけでなく、メールやLINEから気軽にお問い合わせも可能で安心です。ガールズバーでのバイト探しに、ぜひご活用ください。

    沖縄のガールズバー求人を探す

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ