キャバ嬢の結婚事情を徹底解説!お客様との玉の輿婚はあり得る?

この記事は4分で読めます

キャバ嬢の結婚事情を徹底解説!お客様との玉の輿婚はあり得る?

キャバクラにはたくさんのお客様が来店されるので、キャバ嬢は出会いには恵まれているはずです。
「もしかして玉の輿婚もあり得るかも?」と思っている方も多いのではないでしょうか。しかしその一方で、
「キャバ嬢は結婚できない」という話を耳にすることもあります。

そこで今回は、キャバ嬢が結婚できないと言われる理由、幸せな結婚をするにはどうすれば良いかなど、キャバ嬢の結婚事情について解説します。

目 次 隠 す

    キャバ嬢が結婚できないと言われる3つの理由

    キャバ嬢が結婚できないと言われる3つの理由

    出逢いに恵まれているはずのキャバ嬢なのに、「結婚できない」と言われるのはなぜなのでしょうか。
    まずは、キャバ嬢が結婚できないと言われる理由を3つ紹介します。

    生活リズムが合わない

    キャバクラの営業時間は夕方〜深夜0時までなので、キャバ嬢の生活リズムは、基本的に夜型です。
    また、休みは不定期で、お客様との同伴やアフターがあれば、昼間や休日に出勤することも珍しくはありません。
    一般的なサラリーマンの男性の場合、基本的に休みは土日祝日、平日は朝出勤して夕方に帰宅するという人が多いです。
    そのため、キャバ嬢の生活リズムとは真逆となってしまい、「結婚生活はイメージできない」と感じさせてしまうこともあるようです。

    金銭感覚が合わない

    キャバ嬢として働いていると、20代前半から月収50万円以上を稼ぐ人も珍しくありません。
    一般的なサラリーマンの初任給は20~25万円程度なので、金銭感覚が合わないのは当然です。
    また、キャバ嬢は自分を綺麗に見せるための投資を惜しみません。
    ブランドの洋服や美容院、美容外科、ネイルやマツエクにもお金をかけるので、一般的な男性からすると「なんでそんなにお金が必要なの?」と疑問に思われることも多いでしょう。
    「結婚したら節約しながら暮らしたい」と考えるキャバ嬢はほとんどいないので、自分より収入が低いサラリーマンを、結婚対象としてみることができないのです。

    遊んでると思われる

    キャバ嬢は、基本的に男性のお客様を接待するのが仕事です。
    そのため、キャバクラで働いているというだけで、「遊び人」と思われるケースも少なくありません。
    実際に、お店でお客様の男性に口説かれて本気になったけど、相手は自分のことを「ただの遊び相手」としか思っていなかったという悲しいエピソードを耳にすることもあります。

    キャバ嬢はどんな相手と結婚している?

    キャバ嬢は、「結婚できない」と思われがちな職業ですが、実際には働きながら結婚している人もいます。
    それでは、キャバ嬢はどんな男性を結婚相手に選んでいるのでしょうか。

    お客様

    キャバクラでの出会いをきっかけにお客様と男女の仲に発展し、結婚に至るというキャバ嬢も存在します。
    キャバ嬢は、経営者や一流企業の社員、お医者様などのお金持ちと出会える可能性も高いので、憧れの玉の輿婚を実現できる可能性も十分あるでしょう。

    お店のスタッフ

    キャバクラではキャバ嬢だけではなく、ボーイやマネージャー、店長など、男性スタッフも働いています。
    キャバ嬢とお店のスタッフは生活リズムが似ているため恋愛に発展しやすく、そのまま結婚に至るケースも珍しくありません。
    お店のスタッフならナイトワークへの理解もあり、職場でいつでも会えるので、結婚後も良好な関係を築きやすいです。
    「結婚してからも、キャバ嬢の仕事を続けたい」という女の子にとっては、ぴったりの結婚相手と言えるでしょう。

    一般男性

    キャバクラではなく、一般的な婚活パーティーや街コンなどで結婚相手を見つけるキャバ嬢もいます。
    また、キャバ嬢ではない友人からの紹介で、一般男性と知り合うケースもあるようです。

    お相手の職業もさまざまで、夕方〜深夜にかけて仕事をすることがあるホテルマンや土木作業員、警備員などと結婚するキャバ嬢もいれば、生活リズムが真逆なサラリーマンと結婚するキャバ嬢もいます。
    結局のところ、当人同士が愛し合っていれば、相手の職業は関係ないということでしょう。

    キャバ嬢が幸せな結婚をするには?

    キャバ嬢が幸せな結婚をするには?

    キャバ嬢でも幸せな結婚をしている人はたくさんいます。また、結婚後も仕事を続けるというキャバ嬢が増えているようです。
    しかし、残念ながら全員が幸せになれるわけではありません。
    キャバ嬢ならではの生活リズムや価値観が仇となり、離婚してしまうケースもあるようです。

    ここからは、キャバ嬢が幸せな結婚をするために抑えておきたいコツを3つ紹介します。

    人を見る目を養う

    結婚を焦りすぎると、ろくでもない相手を選んでしまう可能性があります。
    特に、玉の輿婚を狙っているキャバ嬢は注意が必要です。

    キャバ嬢として働いていると、たくさんのお客様との出会いがあります。
    自然と人を見る目が養われるはずなので、結婚相手選びにもその力を役立てましょう。

    ルックスや収入、地位だけに囚われず、男性の人柄や性格を見極められるようになってください。

    生活水準を上げすぎない

    高収入だからといって、生活水準を上げすぎるのには注意が必要です。
    一般男性とデートをしたときに、「価値観が違う」と敬遠されてしまう可能性もあるでしょう。
    また、お金持ちの男性であっても、「家庭的な人を奥さんにしたい」と思っている人が多いため、毎日のように外食をしていたり、エステに通い詰めたりしていることを知られると、引かれてしまうかもしれません。

    ある程度の自己投資は必要ですが、一般的な価値観を忘れないように、「豪遊する」ようなお金の使い方は控えるようにしましょう。

    プロ意識を持つ

    若いうちは、「時給が高いからなんとなくキャバ嬢をしている」という女の子も多いです。
    しかし、結婚してからも仕事を続けたいなら、それだけではいけません。
    「お店のナンバーワンになって、いつかは自分でクラブを持ちたい」というくらいのプロ意識を持ちましょう。
    夢のために頑張っている女の子は、男性から見ても魅力的です。

    玉の輿結婚も夢じゃない!キャバ嬢の求人をチェックしよう

    キャバ嬢は決して「結婚できない」職業ではありません。
    それどころか、経営者などのお金持ちと出会える可能性が高くなるので、玉の輿婚を夢見る女性におすすめの職業と言えるでしょう。

    エスチアーズ沖縄は、ナイトワーク専門の求人サイトです。エリアや条件から、簡単に検索ができ、気になる求人についてはLINEでの問い合わせも可能となっています。
    沖縄県内のキャバクラの求人を豊富に取り扱っておりますので、ぜひ仕事探しにご活用ください。

    沖縄のキャバクラ求人を探す

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ