キャバ嬢のヘアセット事情を徹底解説!かかる費用や人気のアレンジを紹介

この記事は4分で読めます

キャバ嬢のヘアセット事情を徹底解説!かかる費用や人気のアレンジを紹介

キャバ嬢の仕事に興味があるけれど、「ヘアセットはどうすればいいの?」「費用はどれくらいかかる?」と不安に感じている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、気になるキャバ嬢のヘアセット事情について解説します。かかる費用の目安や人気のヘアアレンジについても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

目 次 隠 す

    キャバ嬢のヘアセットってどうしてる?

    キャバ嬢のヘアセットってどうしてる?

    キャバ嬢として働き続けるためには、お客様が期待する容姿を保つ必要があります。
    綺麗なドレスを着るのはもちろん、その格好にふさわしいヘアセットを行うこともプロとしては当然のことです。
    それでは、現役のキャバ嬢たちは、どのようにヘアセットを行っているのでしょうか。

    キャバ嬢のヘアセット方法は、大きく分けて以下の3つがあります。

    美容院でセットする

    1つ目は、出勤前に美容院でセットする方法です。
    あらかじめ自分で美容室を予約し、30分〜1時間ほどかけてヘアセットを行うのが基本ですが、働くお店によっては、提携している美容院を紹介してもらえるケースもあるようです。
    費用はかかりますがプロにセットしてもらえるので、毎日きれいなヘアスタイルで出勤できるというメリットがあります。

    お店の専属ヘアメイクを利用する

    2つ目は、早めに入店して、お店の専属ヘアメイクにセットしてもらう方法です。
    美容院に立ち寄る必要はなく、プロのヘアメイクさんの手できれいにしてもらうことが可能です。美容院でセットをするよりも、費用を安く抑えられるというメリットもあります

    ただし、キャバ嬢専属のヘアメイクは、すべてのお店に在籍しているわけではないため、面接時に確認が必要です。

    自分でセットする

    3つ目は、自分でセットする方法です。
    動画サイトやSNSなどを参考に、ドレスに合うヘアセットを自分で行うキャバ嬢もいます。
    経済的ですし、毎日行うことでヘアセットの技術も自然と向上するでしょう。

    とはいえ、プロに比べるとどうしても仕上がりが劣ってしまうことは否めません。
    そのため、普段は自分でヘアセットをするキャバ嬢も、誕生日会など大事なイベントのときには美容院でセットしてもらうケースが多いです。

    キャバ嬢のヘアセットにかかる費用は?

    キャバ嬢がヘアセットをプロに依頼する場合、当然ながら費用がかかります。
    毎日へアセットをすると具体的にどれくらいの費用がかかるか、ヘアセットの方法別に見ていきましょう。

    美容院を利用した場合

    キャバ嬢が自分で美容院を予約してヘアセットをする際の費用は、1回あたり2,000円〜3,000円程度が相場です。

    例えば1回あたり2,000円の美容院で週5日、月20日ヘアセットをしてもらった場合、1ヶ月あたりの費用は40,000円です。
    お店が提携している美容室を利用する場合は、多少の割引があるかもしれません。

    お店の専属ヘアメイクを利用した場合

    お店の専属ヘアメイクを利用する場合、美容院よりも安くなることも多いですが、費用は給与天引きという形でキャバ嬢本人が支払うケースがほとんどです。

    1回あたりのヘアセットにかかる費用は、お店によって大きく異なります。
    ヘアセット1回あたり1,000円のお店の場合、週5日、月20日ヘアセットをしてもらうと1ヶ月たりの費用は20,000円です。

    お店側がヘアメイク代の一部を負担してくれる場合もあるので、面接時に確認しておきましょう。

    ここからは、キャバ嬢に人気のヘアスタイル、アレンジ方法を5つ紹介します。
    プロにヘアセットをしてもらう場合も、自分でセットする場合も、ぜひ参考にしてみてください。

    巻き下ろし

    巻き下ろしは、キャバ嬢の基本とも言える定番のスタイルです。
    細いコテでゆるめに巻いてしっかりほぐしてあげると、ゴージャスな雰囲気になります。

    また、ただ下ろすだけではなく耳にかけたり、外巻きと内巻きを交互にミックスしたり、アレンジ次第で雰囲気の違うさまざまなスタイルを楽しめるでしょう。

    ハーフアップ

    ハーフアップは、耳上の髪の毛を後頭部でまとめるヘアスタイルです。
    ロングだけではなく、ボブやミディアムの人も挑戦しやすいため、キャバ嬢に人気のヘアスタイルです。

    サイドから編み込んだ髪を後ろでまとめたり、結んだ髪をくるりんぱやシニヨンにしたりすると、キャバ嬢にぴったりの華やかさを演出できます。

    編み込み

    編み込みは、三つ編みのように髪を編み込みながら作るヘアスタイルです。
    ハーフアップにしたりアップスタイルにしたりとバリエーションが幅広く、ゴージャスに見せたり、ガーリーで可愛らしい雰囲気にもできるので、ドレスに合わせていろいろなアレンジを楽しめるでしょう。
    しっかりと強めに編み込んでから、少しずつ髪の毛を引き出してあげると、おしゃれなほぐしスタイルが完成します。

    サイドアップ

    サイドアップとは、髪の毛を左右どちらかの後頭部に寄せてまとめるヘアスタイルです。
    正面からも髪の毛が見えるのが大きな特徴で、ポニーテールよりも女性らしい雰囲気になるでしょう。
    また、あらかじめ毛先を巻いておくと、上品さやエレガントさも演出できます。

    アップスタイル

    アップスタイルは、髪の毛をすべてまとめるヘアスタイルです。

    デコルテやうなじを露出するのでセクシーに見え、髪の毛にボリュームが生まれるため、華やかさを演出したいキャバ嬢に人気があります。
    一口に「アップスタイル」と言ってもさまざまなアレンジ方法があるので、ドレスの雰囲気に合わせるのがポイントです。

    キャバ嬢のヘアセットはドレスに合わせて決めよう

    キャバ嬢のヘアセットはドレスに合わせて決めよう

    キャバ嬢として働くなら、出勤時のヘアスタイルにもこだわりたいですよね。実際に、多くのキャバ嬢が美容院やお店の専属ヘアメイクを利用して、ヘアセットをしてから出勤しています。

    専属ヘアメイクの有無や1回あたりの費用はお店によって異なるので、お店選びの際に確認しておくのがおすすめです。

    エスチアーズ沖縄は、沖縄県内・県外のナイトワークを専門に取り扱う求人情報サイトです。沖縄県内には人気のキャバクラがたくさんありますが、専属ヘアメイクのいるお店はそこまで多くはありません。
    エスチアーズ沖縄なら、「ヘアメイク有」や「へアメイク無料」「制服無料貸与」など好みの条件を指定してキャバクラの求人情報を検索することができます。
    沖縄県内でキャバクラの求人を探すときは、ぜひエスチアーズ沖縄をご活用ください。

    沖縄のヘアメイク完備のキャバクラ求人を探す

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ