沖縄・浦添市のガールズバーおすすめ人気6選!バイト・パート求人募集情報

この記事は18分で読めます

沖縄・浦添市のガールズバーおすすめ人気6選!バイト・パート求人募集情報
沖縄・浦添市にあるガールズバーでバイトやパートを始めるなら、お店選びがとても重要です。
一口にガールズバーと言っても、在籍する女の子の雰囲気やルール、給与システムはお店によって異なります。

この記事では、沖縄・浦添市のガールズバーの中でも、特におすすめしたい6店舗について、それぞれの特徴や稼ぎやすさなどをしっかり解説します。

浦添市のガールズバーのバイトに興味がある女の子は、ぜひ参考にしてみてください。

目 次 隠 す

    Girls Bar Feliz(フェリス)

    Girls Bar Feliz(フェリス) は、沖縄県浦添市のショッピングセンター「サンエー経塚シティ」から歩いてすぐの場所にあるガールズバーです。

    お店の特徴・雰囲気

    フェリスでは、新しく採用された新人の女の子が「このお店を選んでよかった」と思えるように、居心地の良さを日々追求しています。
    泥酔客やマナーの悪いお客様は入店NGなので、お客様は紳士的な方ばかり。
    また、お店が暇な時でも、キャッチ行為をする必要は一切ありません。
    難しい仕事やお酒の強要は一切なく、自由な服装や髪型で働けるのがポイントです。

    もちろん、接客はすべてカウンター越しなので、お客様の隣に座る必要もありません。
    ボディタッチもNGなので、ナイトワークが初めての女の子でも安心して働くことができるでしょう。

    お店の基本情報

    住所 沖縄県浦添市経塚518(テナントビルてぃーだ2F)
    アクセス サンエー経塚シティーから徒歩3分

    Girl’s Bar PinQ(ピンク)

    Girl’s Bar PinQ(ピンク) は、浦添市経塚エリアにあるガールズバーです。

    お店の特徴・雰囲気

    ピンク は、お店の名前と同じくピンクを基調とした可愛らしい内装が特徴のガールズバーです。
    カラオケやダーツなどの設備があり、お客様と一緒に楽しく遊びながら働くことができます。

    ピンクには定休日がないので、平日のみ働きたいフリーターや土日だけ働きたい大学生など、さまざまな女の子が在籍しています。

    お店の基本情報

    住所 沖縄県浦添市経塚626
    アクセス ゆいレール経塚駅から徒歩10分

    Girl’s Talk(ガールズトーク)

    Girl’s Talk(ガールズトーク)は、浦添市経塚エリアにあるガールズバーです。

    お店の特徴・雰囲気

    ガールズトークは、コスプレイベントが人気のお店です。
    メイドイベントや浴衣イベントなど、季節に合わせたイベントが随時開催されています。
    「コスプレ衣装をきてみたい」「イベントが大好き!」という女の子におすすめです。

    店内にはカラオケやダーツ、PS4などのアミューズメントが充実しているので、お客様と一緒に遊びながら楽しく働きたい女の子にぴったりです。

    お店の基本情報

    住所 沖縄県浦添市経塚476(スタービル 3F-1号)
    アクセス ゆいレール経塚駅から徒歩7分

    Girls Bar Candy(キャンディ)

    Girls Bar Candy(キャンディ)は、浦添市屋富祖で2018年から営業しているガールズバーです。

    お店の特徴・雰囲気

    キャンディは、アルコール類のメニューが豊富で、お酒好きな女の子にぴったりのお店です。
    ビールやハイボール、焼酎はもちろん、沖縄ならではの泡盛も飲むことができます。
    店内にはカラオケやダーツもあるので、お客様と一緒に楽しく遊びながら働けるでしょう。

    また、お店のSNSでは、キャストの女の子の顔が隠されているので、プライバシーを守りながら働けるのもうれしいポイント。
    近くに駅はありませんが、送迎付きなので安心です。

    お店の基本情報

    住所 沖縄県浦添市屋富祖3-6-6 (TKCビル 3F)
    アクセス 大平インターチェンジから車で10分

    Girl’s Bar タチアガール

    Girl’s Bar タチアガールは、浦添市屋富祖にあるガールズバーです。

    お店の特徴・雰囲気

    タチアガールは、やふそ屋台村ちょうちん横丁のすぐそばにあり、ハロプロ、Perfume好きのオーナーが経営しています。

    素直で元気な女の子たちがのびのびと働いていて、派閥や上下関係もないので、ストレスフリーで楽しく仕事ができるでしょう。

    私服OKで髪型自由なのも嬉しいポイントです。
    週1日〜勤務ができるので、掛け持ちバイトをしたい女の子にもおすすめです。

    お店の基本情報

    住所 沖縄県浦添市屋富祖3-34-1 (カフェ&太郎のテナントビル3F)
    アクセス 大平インターチェンジから車で12分

    Girls Bar HANABI (ハナビ)

    Girls Bar HANABI (ハナビ)は、浦添市牧港にあるガールズバーです。

    お店の特徴・雰囲気

    ハナビは、毎日21:00〜翌朝5:00まで、定休日なしで営業しています。
    2023年7月にオープンしたばかりのとても新しいお店で、花火のように華やかで魅力的な女の子たちが働いています。
    今ならオープニングスタッフとして働けるので、バイト仲間をつくりたい女の子にもおすすめです。

    お客様と一緒にお酒を飲んだり、ダーツやカラオケをしたり、おしゃべりを楽しむのがお仕事です。極上のおもてなしで、お客様に夢のようなひとときを提供しましょう。

    お店の基本情報

    住所 沖縄県浦添市牧港1丁目9-14 (ステージビル 402)
    アクセス 伊祖インターチェンジから車で5分

    沖縄・浦添市のガールズバーバイトでよくある疑問

    沖縄・浦添市のガールズバーバイトでよくある疑問

    沖縄・浦添市にどんなガールズバーがあるのか分かったところで、続いては、ガールズバーのバイトについて、よくある疑問にお答えしていきます。
    ガールズバーのバイトに挑戦したいけれど、初めてのナイトワークに不安を感じるという女の子は、ぜひチェックしてみてください。

    ガールズバーのバイトは危ない?

    ガールズバーのバイトに「危ない」というイメージを抱いている女の子もいるのではないでしょうか。
    結論から言ってしまえば、ガールズバーの仕事内容のなかに、特に危ないことありません。

    ガールズバーのバイトでの主な仕事は、お客様にお酒やおつまみを提供し、カウンター越しにおしゃべりを楽しむことです。
    キャバクラのようにお客様の隣に座る必要はなく、お触りなどもありません。

    服装についても、露出が多いドレスを着用する必要はなく、普段着OKのガールズバーも多いです。

    ガールズバーのバイトが危ないと言われている理由としては、以下のようなことが挙げられます。

    • 女の子同士でいじめがあると思われている
    • お客様によるストーカーやセクハラがあると思われている

    沖縄・浦添市のガールズバーでも、このようなトラブルがまったくないと言い切ることはできません。
    例えば、ノルマが厳しく、女の子の売り上げランキングがつけられているようなお店では、女の子同士でライバル意識が生まれ、いじめや派閥が発生してしまうこともあるでしょう。お客様との連絡先交換を強要されるガールズバーの場合、ストーカー被害にあってしまうケースもあるようです。

    沖縄・浦添市のガールズバーにそのようなお店は基本的にありませんが、トラブルをできるだけ防ぐためには体験入店でお店の雰囲気を確かめ、お客様との連絡先交換の有無やルールをしっかり確認することが大切です。

    ガールズバーのバイトが危ないかどうかについては、以下の記事でも詳しく解説しているので、参考にしてみてください。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/part-time-job-girls-bar-danger/

    ガールズバーとキャバクラの違いは?

    ガールズバーとキャバクラを混同している人もいるかもしれませんが、それぞれの営業形態はまったく異なります。

    キャバクラは、接待を伴う風俗営業店です。
    一方で、ガールズバーはあくまでも飲食店として営業していて、風営法の適用を受けることはありません。

    営業時間についても、キャバクラが深夜0時までと規定されているのに対し、ガールズバーや明け方までの営業が許されています。

    飲食店であるガールズバーは、法律上、接待を伴う営業を禁じられています。
    キャバクラのようにお客様の隣に座って接客することはできないため、バーカウンター越しの接客となるのです。

    また、ガールズバーとキャバクラの女の子は、服装や髪型にも大きな違いがあります。
    キャバクラの女の子たちは、ロングやミニのドレスを着て、ヘアセットもしっかり行います。ガールズバーは私服OKのお店も多く、ヘアスタイルも自然な感じでOKです。

    バイトの時給は、ガールズバーよりもキャバクラのほうが若干高めに設定されています。
    しかし、朝まで長時間のシフトで勤務できること、ドレスやヘアセットの手配が必要ないことを踏まえると、ガールズバーのほうが効率よく稼げる可能性も高いでしょう。

    ガールズバーとキャバクラの違いについては、以下の記事でも詳しく解説しているので、参考にしてみてください。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/girlsbar-cabaretclub-differenc/

    ガールズバーのバイトは大学生もできる?

    ガールズバーのバイトは大学生もできる?

    沖縄・浦添市のガールズバーバイトは、もちろん大学生でも可能です。
    深夜に営業しているガールズバーなら、学校の授業時間とバイトの時間が被ってしまうこともありません。

    また、お店によっては週1日〜働くことができるので、学業との両立もしやすいでしょう。

    大学生がガールズバーでバイトをすることで、以下のようなメリットがあります。

    • 時給が高い
    • 学校以外で友達ができる
    • コミュニケーション力を養える
    • 学業と両立しやすい

    ガールズバーは通常のバイトよりも時給が高いので、短時間の勤務で効率よく稼ぐことができます。
    シフトに融通が効くお店も多いので、テストやレポート提出など、時期によって出勤日数を調整することも可能です。

    また、学校以外で友達や仲間ができるのも大きなメリットです。
    ガールズバーには、さまざまな女の子が働いているので、気の合う女の子がきっといるはずです。

    ほかにも、就活に役立つコミュニケーションを磨くことができるなど、大学生のガールズバーバイトにはたくさんのメリットがあります。

    ガールズバーのバイトが大学生におすすめの理由については、以下の記事でも詳しく解説しているので、ぜひチェックしてみてください。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/universitystudent-specialty/

    ガールズバーで働くときの服装は?

    沖縄・浦添市のガールズバーで働くときの服装は、お店によって異なります。
    服装自由、私服OKのお店が多いですが、なかには制服を用意していたり、コスプレイベント用の衣装を貸してくれるお店もあるようです。

    ただし、服装自由や私服OKのガールズバーの場合、「スニーカーNG」「ジーンズNG」というケースは珍しくありません。
    なぜなら、服装自由のお店であっても、お客様には女の子らしい服装が好まれるからです。

    キャバクラのようにドレスを用意する必要はありませんが、ワンピースやブラウスとスカートなど、できるだけ女の子らしい服装で出勤することを心がけましょう。

    ガールズバーバイトの服装については、以下の記事でも詳しく解説しているので、参考にしてみてください。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/girls-bar-clothes/

    ガールズバーのバイトは稼げる?

    沖縄・浦添市のガールズバーのバイトは、通常の飲食店やコンビニなどと比較すると、圧倒的に高時給です。
    例えば、沖縄県内のコンビニの平均時給は900円程度、ガールズバーの平均時給は1,500~2,000円程度です。

    また、ガールズバーは営業時間が長く、1日9時間程度、オールナイトで働くこともできます。時給1,500円のお店で1日9時間働いた場合、それだけで日給13,500円です。
    1日3時間の短時間でも日給は4,500円。週3日、月に12日働けば、月収は54,000円になります。

    さらに、ガールズバーのバイトが稼ぎやすいと言われている理由は、バック制度にあります。
    バック制度とは、お客様からドリンクをご馳走してもらったときに、そのお客様を担当するスタッフに対して基本時給とは別に発生する追加報酬のことです。

    バック制度には、以下のように複数の種類があります。

    • ドリンクを注文してもらった際に発生する「ドリンクバック」
    • お客様と店員が同伴出勤することで発生する「同伴バック」
    • お客様に指名をもらった時に発生する「指名バック」
    • お客様とアフターすることで発生する「アフターバック」

    バック制度の有無や追加報酬の金額はお店によって異なるので、面接時に事前に確認しておきましょう。

    ガールズバーの平均時給や1ヶ月の手取り目安、バック制度の詳細については、以下の記事でも詳しく解説しています。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/girlsbar-hourlypay/

    ガールズバーのバイトにアフターはある?

    ガールズバーのバイトにアフターはある?

    アフターとは、営業時間外にお客様とご飯に行くなど、女の子のプライベートな時間をお客様に使うサービスです。
    一般的にキャバクラでよく行われているサービスですが、沖縄・浦添市のガールズバーでもお店によってはアフターを行っていることがあります。

    ただし、キャバクラのようにアフターバック制度が整っているお店は少なく、ガールズバーのアフターは給料に直結しにくいのが現状です。
    とはいえ、アフターに行くことで、指名を取りやすくなるなどのメリットがあるため、積極的にアフターに行く女の子もいます。

    もちろん、アフターは強制ではないので、「行きたいけど予定があっていけない」など上手く断れば問題ありません。

    ガールズバーのアフター制度については、以下の記事でも詳しく解説しているので、参考にしてみてください。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/girlsbar-after-commentary-merit-important-point/

    ガールズバーのバイトに同伴はある?

    同伴とは、出勤前にお客様と食事をしたり、買い物に行ったりしてから、一緒に出勤するサービスです。

    アフターと同じく、キャバクラのサービスとしてのイメージが強い同伴ですが、沖縄・浦添市のガールズバーでもお店やお客様によっては同伴を行うケースもあります。

    とはいえ、同伴バック制度が整っているお店は数が少なく、キャバクラのように給料に直結することは少ないでしょう。
    また、お店によっては同伴そのものを禁止していることもあるので、注意が必要です。

    アフターと同じく同伴は強制ではないため、上手に断るスキルを身につけておきましょう。「自分で断るのが難しそう」と感じるなら、初めから同伴禁止のお店で働くのも一つの手段です。

    ガールズバーの同伴制度については、以下の記事でも詳しく解説しています。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/girlsbar-parttimer-companion/

    ガールズバーのバイトは親や彼氏にバレる?

    ガールズバーでバイトしていても、自分から話さない限り親や彼氏にバレることはありません。
    ただし、ガールズバーは勤務時間が深夜なので、一緒に暮らしている場合には「こんな夜中にどこに行っているの?」と怪しまれてしまうこともあるでしょう。

    また、沖縄・浦添市のガールズバーのなかには、InstagramやTwitterなどのSNSに女の子の写真を掲載していることがあります。親や彼氏にバレたくないならSNSでの露出がないお店を選びましょう。

    をしている際に親や彼氏に見られてしまったりして、ガールズバーでの勤務がバレてしまう可能性はゼロではありません。

    ガールズバーのバイトはナイトワークではあるものの、接待を伴わないため、世間のイメージほど危ないことはありません。
    親や彼氏にも、仕事内容をしっかり説明すればわかってもらえることもあるので、理解を得てから働くようにすると自分の気持ちも楽になるでしょう。

    ガールズバーのバイトは昼も働ける?

    ガールズバーのバイトの基本的な勤務時間は、夜20:00〜21:00頃から早朝までです。
    数は少ないものの、お店によっては昼間も営業しているガールズバーもあります。

    昼間でもガールズバーでのバイトは高時給なので、効率よく稼ぎたい女の子にぴったりです。

    ただし、昼間にガールズバーでのバイトを希望する女の子は非常に多いので、必然的に採用基準が高くなります。
    倍率が高いので、未経験から採用される可能性は高いとは言えないでしょう。

    また、時給は高いですが、来店するお客様の数は夜より少ないため、ドリンクバックなどの収入は減ってしまうでしょう。

    ガールズバーでの昼バイトについては、以下の記事でも詳しく解説しているので、参考にしてみてください。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/girlsbar-daytime-advantages-disadvantages/

    30代・40代でもガールズバーで働ける?

    ガールズバーのバイトにアフターはある?

    ガールズバーで働く女の子の平均年齢は、18〜25歳くらいだと言われています。
    しかし、20代後半や30代、40代の女性が絶対に働けないということはありません。
    実際に、お店のコンセプトによっては女の子の年齢層が高めに設定されていることもあります。

    ただし、現実的に考えるなら、ガールズバーで働けるのは30代までです。
    40代の女性がガールズバーで働いているという事例はほとんどありません。
    面接を受けることはもちろん可能ですが、40代であればラウンジやクラブ、スナックなど、別のナイトワークも視野に入れておいたほうが良いでしょう。

    ガールズバーで働くための年齢制限については、以下の記事でも詳しく解説しています。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/points-note-by-working-group/

    ガールズバーの求人は嘘だらけってほんと?

    「ガールズバーの求人は嘘だらけ」という噂を耳にしたことがある方もいるかもしれません。
    確かに、求人情報に記載されている内容と実態が違うというケースがないとは言い切れません。

    例えば、求人情報にはスタート時給とは異なる平均時給を記載していたり、ドリンクバックを含めた金額が時給として記載されている例もあるようです。
    他にも、制服代やクリーニング代が給与から控除されてしまったなど、「思ったよりも稼げない」というトラブルも発生しています。

    しかし、信頼できる求人情報サイトや求人情報誌で調べた情報については、過度に心配する必要はないでしょう。
    求人情報に嘘がないかどうか、お店の詳しい給与システムなどは、面接時にしっかり確認しておくようにしましょう。

    沖縄・浦添市のガールズバーは、体入(体験入店)を実施しているところも多いです。
    まずは体入をして、求人情報と実態に相違点がないかどうかを確認したうえで、正式に働くお店を決めるのがおすすめです。

    ガールズバーの求人情報と面接時に確認しておくべきことについては、以下の記事でも解説しているので、参考にしてみてください。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/girls-bar-job-full-lies-interview/

    ガールズバーはシングルマザーも働ける?

    高時給で効率よく稼げるガールズバーのバイトは、シングルマザーにも人気です。
    ガールズバーのバイトは、深夜勤務が基本なので、昼間は子どもとゆっくり過ごすことができるでしょう。
    お店によっては、託児所を完備していたり、託児所を紹介してくれたりします。

    ガールズバーなら、短時間の勤務でも昼職のOLと変わらないくらいの給与を稼げます。
    勤務時間は最低限に抑えて、子どもとの時間を大切にできると良いですね。

    シングルマザーにナイトワークがおすすめの理由については、以下の記事でも詳しく解説しています。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/single-mother-night-work-recommendation/

    ガールズバーで働いたら税金はどうなる?

    ガールズバーのバイトにアフターはある?

    ガールズバーによっては働いた給与が、銀行振込で支給されるケースもあります。

    その場合はほとんどのガールズバーは給与から税金を源泉徴収してくれるので、自分で納税する必要はありません。

    ただし、アルバイトやパートの場合、毎月のお給料から源泉徴収がされていても、年末調整については対象外となっているケースもあります。

    11月後半あたりに一度お店に確認し、年末調整の対象外となっている場合は、自分で確定申告をすると、払い過ぎた税金の還付を受けられるかもしれません。

    ガールズバーの体入(体験入店)ってどんなもの?

    沖縄・浦添市のガールズバーのなかには、体入(体験入店)制度があるお店もあります。
    これは、実際にお試しで働くことができる制度で、多くのお店が導入しています。

    体入をすることで、お店の雰囲気やシステム、お客様の特徴などを実体験として知ることができるというメリットがあります。

    もちろん、体入したからと言って、絶対にそのお店で働かなくてはいけないわけではないので、合わないと思ったら本入店を断ってもOKです。

    また、体入でも時給はしっかりと発生します。
    なかには、本入店時のスタート時給よりも、体入時の時給を高めに設定しているガールズバーもあるようです。

    体入可能かどうかは、ガールズバーの求人情報に記載されています。
    体入を希望する場合は、面接時にその旨を伝えるようにしましょう。

    体入の注意点や事前確認のポイントについては、以下の記事でも詳しく解説しています。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/girlsbar-important-point-experienc/

    お酒が飲めないとガールズバーで働けない?

    ガールズバーのバイトにアフターはある?

    ガールズバーのバイトは、お客様とお酒を飲みながら楽しくおしゃべりをするのが主な仕事です。
    とはいえ、必ずしもお酒を飲まないといけないわけではありません。
    20歳未満の女の子やお酒が苦手な子は、ソフトドリンクやノンアルコールドリンクを飲みながら働くこともできます。

    ただし、お酒好きな女の子ばかりが在籍しているガールズバーの場合、お酒が飲めないと肩身が狭い思いをしてしまうかもしれません。

    お酒が飲めないことを隠したり、無理をして飲もうとするのではなく、面接時にお酒が飲めないことを伝えたうえで、ノンアルコールドリンクメニューが充実しているお店で働くほうが良いでしょう。
    他にもお酒が飲めない女の子が在籍しているかどうかも、質問してみるのがおすすめです。

    ガールズバーのバイトに出会いはある?

    ガールズバーは、出会いの多いバイトとしても人気があります。

    ガールズバーを利用するお客様は男性が多いため、お酒を飲みながらおしゃべりを楽しんでいるうちに、恋愛に発展していたというケースも珍しくありません。

    ただし、なかには遊び目的で声をかけてくる男性もいるので気をつけましょう。

    ガールズバーでのお客様との出会いについては、以下の記事でも詳しく紹介しています。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/encounter-loveaffairs-girlsbar/

    ガールズバーのバイトは未経験でも応募できる?

    沖縄・浦添市のガールズバーは、未経験可能な求人も多いため、初めてのナイトワークにぴったりです。
    特に、コミュニケーション能力が高い人や笑顔が素敵な女の子は、未経験でも採用されやすいでしょう。

    未経験の人が初めてガールズバーのバイトに挑戦するなら、求人情報に「未経験可能」と記載されているかどうかを確認しましょう。新人でも働きやすい環境が整ったお店を選ぶことが大切です。

    まずは体入から始めて、お店の雰囲気を確かめてみてはいかがでしょうか。
    ガールズバーで初めてバイトする人が知っておきたいことについては、以下の記事でも詳しく解説しています。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/firsttime-know-girlsbar/

    ガールズバーのバイトでつらいのはどんなこと?

    沖縄・浦添市のガールズバーでは、楽しく働いている女の子が多いですが、一方でつらいと感じることが全くないわけではありません。

    例えば、以下のようなことをつらく感じている女の子もいるようです。

    • 昼夜逆転になってしまい、授業中に眠い
    • 二日酔いで気持ち悪い
    • 立ちっぱなしなので、足が浮腫む
    • 高収入で友達と金銭感覚が合わない

    昼職や学業とガールズバーのバイトを掛け持ちする場合には、生活リズムが狂わないように注意しましょう。
    オールナイトではなく3時間程度の短時間勤務からスタートしたり、お酒を飲み過ぎないように気をつけたりすることが大切です。

    また、ガールズバーでの勤務中はヒールで立ちっぱなしの姿勢が基本です。
    着圧ストッキングなどを上手に活用して、足がパンパンに浮腫んでしまわないように気をつけましょう。

    ガールズバーの仕事内容の楽しいところ、つらいところについては、以下の記事でも詳しく紹介しています。
    https://www.s-cheers.com/pages/columns/girlsbar-job-description/

    沖縄・浦添市のガールズバー求人はエスチアーズ沖縄で探そう

    沖縄・浦添市のガールズバー求人はエスチアーズ沖縄で探そう

    今回は、沖縄・浦添市にあるガールズバーのおすすめ店舗と、ガールズバーバイトでよくある疑問について紹介してきました。
    接待を伴わないガールズバーなら、ナイトワーク未経験の女の子でも安心して働くことができます。

    ただし、求人情報が実態と違ったというケースもあるので、ガールズバーのバイトは信頼できるサイトで探すことが大切です。

    エスチアーズ沖縄は、ナイトワークに特化した求人情報サイトです。
    沖縄県内のガールズバーの求人も多数掲載しています。

    未経験可能なお店や体入できるお店の情報も満載です。
    ガールズバーでのバイトを始めるなら、ぜひエスチアーズ沖縄で求人情報を探してみてください。

    沖縄のガールズバー求人を探す

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ