キャバドレスにはどんなインナーを選べばいい?選び方やおすすめインナーを解説

この記事は5分で読めます

キャバドレスにはどんなインナーを選べばいい?選び方やおすすめインナーを解説

キャバクラではインナーを見られることはないため、適当なインナーでも良いのではないかと考えている方もいるのではないでしょうか。しかし、キャバドレスを着こなすにはインナー選びも重要です。
本記事では、キャバドレスに合うインナーの選び方やおすすめのインナーを解説します。この記事を読めば、キャバドレスに最適なインナーの選び方がわかるようになるでしょう。ぜひ参考にしてください。

目 次 隠 す

    キャバドレスにインナー選びは重要!

    キャバドレスを着こなすにはインナー選びが重要です。インナー選びに失敗すると、胸もとが開いているキャバドレスでは、かがんだときなどに胸が見えてしまうことがあります。

    また、もしもインナーが見えてしまった際に、普段使いの適当なインナーを付けていると幻滅されるおそれがありますが、セクシーなインナーを付けていれば妖艶さをアピールできます。
    インナーは、キャバドレスの雰囲気に合うだけでなく、自分の魅力を引き立ててくれるものを選ぶことが大切です。

    その他、インナーを付けていればお客さまに体を触られたときでも、触られた感触が軽減されるため不快な気分を和らげられるでしょう。
    なおキャバドレスのなかにはパッド付きのものがあり、パッド付きならインナーはいらないのでは?という意見もあります。
    しかし、インナーは汗を吸ってくれる役割などもあるため、パッド付きのキャバドレスでもインナーは付けたほうがよいでしょう。

    キャバドレスに合うインナー(ブラジャー)の選び方

    ブラジャーの選び方

    キャバドレスに合うインナー(ブラジャー)の選び方を解説します。

    インナーが透けてしまう場合や胸もとが大きく開いている場合

    キャバドレスの素材が透けている場合や胸もとが大きく開いている場合は、インナーが見えてしまう可能性が高いため、見られても大丈夫な見せブラを選ぶと安心です。
    例えば、キャバドレスと同じようなレース地のブラジャーなら、ブラジャーがドレスの一部のように見えて、キャバドレスとインナーの区別がつきにくいでしょう。

    また、キャミソールやチューブトップブラは胸もとにフィットする作りが多いため、胸もとが開いているキャバドレスを着るときでも、胸が見えてしまう心配もありません。

    肩紐を見せたくない場合

    キャバドレスがベアトップで肩が露出しており、肩紐を見せたくない場合はストラップレスやストラップを取り外しできるブラジャーを選ぶとよいでしょう。肩紐がないブラジャーを選ぶ際は、伸縮性やホールド性に優れたものを選ぶことが大切です。

    ストラップレスのブラジャーでは不安な場合には、パールなどをあしらった肩紐を使う方法もあります。デコルテがレースになっている場合など、露出はしないものの透けが気になるときは、透明ビニールの肩紐もおすすめです。

    キャバドレスに合うブラジャーの選び方をふまえたうえで、おすすめのブラジャーを紹介します。

    シリコンブラ

    シリコンブラはパッドでバストをホールドするもので、ホックや紐がありません。バスト部分のみを覆うため締め付けがないだけでなく、背中が開いたキャバドレスを着る際などには必須といえます。シリコンブラであれば、選べるキャバドレスの幅が広がるでしょう。
    また、シリコンブラは厚みがあるため、バストを盛れることや谷間を簡単に作れることもメリットです。素材に厚みがあると、お客さまからのお触り防止にも役立ちます。
    シリコンブラは汗に弱い点がデメリットです。また、キャバドレスのデザインによってはパッドの上部が見える場合があるため、上部が見えないようにカットされているタイプがおすすめです。

    キャミソール

    キャバドレスと色を合わせたキャミソールもおすすめです。特にキャバドレスが透ける素材には、キャミソールが見せ下着として適しています。キャミソールの肩紐は、レース素材やビーズなどの装飾により、見られても良い見せ紐になっているものもあります。

    キャミソールを選ぶ際は、キャバドレスが赤いときはキャミソールも赤系統にするなど、色を合わせることが重要です。また、キャバドレスにレースがあしらわれているときは、キャミソールもレースを用いたものにすれば、自然な感じになるでしょう。

    キャバドレスに合うインナー(パンツ)を選ぶ際のポイント

    パンツを選ぶ際のポイント

    次に、キャバドレスに合うインナー(パンツ)を選ぶ際のポイントを解説します。

    薄手のものを選ぶ

    パンツは薄手のものがおすすめです。キャバドレスは体に密着してボディラインを美しく見せるように作られていますが、厚手のパンツを履いていると、ラインが崩れて美しく見えなくなります。薄手のパンツであればボディラインも崩れにくいでしょう。

    動きやすく伸縮性のあるものを選ぶ

    動きやすく伸縮性のあるパンツを選ぶことも大切です。キャバクラは、席の移動などで体を動かす機会が少なくありません。そのため、締め付けの強いパンツを履いていると、股ずれを起こすおそれがあります。動きやすく伸縮性のあるパンツなら、履きやすく、ストレスもかかりにくいでしょう。

    デザインも重視する

    パンツはデザインも重視しましょう。見られないからといって手を抜くと、仕事への気持ちの入り方も異なってきます。キャバクラは、セクシーさでお客さまを惹きつけることも仕事の一つのため、デザインやセクシーさでも手を抜かないことが大切です。

    キャバドレスに合うパンツの選び方をふまえたうえで、おすすめのパンツを紹介します。

    紐パン

    紐パンはサイドを紐で結ぶタイプのパンツです。セクシーな印象があり男性受けしますが、恥ずかしくて履きにくいという方も多いかもしれません。
    しかし、実用性でも紐パンは優れています。紐で腰回りを調整でき、締め付け感がなく楽に履けるため、長時間履いていても不快になりにくいでしょう。
    ゆったり履けるため、蒸れにくくゴム跡がつかないことなどもメリットです。

    Tバック

    Tバックはヒップ部分の布面積が少なく、後ろから見ると「T」字のようになっているパンツです。セクシーランジェリーとして人気が高く、男性受けも良いパンツです。
    Tバックは下着のラインが目立たないため、タイトなキャバドレスを着る際にも適しています。また、布地が少なく蒸れにくいため、夏場でも比較的快適に過ごせる点も特徴です。

    レースショーツ

    レースショーツは、糸を編んで模様を浮き出させるレース生地でできたパンツです。見た目がきれいでセクシーに見えるパンツです。
    布の密度が低く通気性が良いため、暑い時期に適しています。レースショーツは発色性が良くカラーバリエーションが多いため、さまざまなキャバドレスに合わせやすい点もメリットです。

    また、ストレッチレースが使われているときは、適度に体にフィットしてくれて締め付け感が緩和されます。長時間の着用でも股ずれなどが起きにくいでしょう。

    まとめ

    キャバクラではインナーを見せることはありませんが、透ける素材や胸もとが開いているキャバドレスなどではインナーが見えてしまうこともあるため、見られても良いものを選びましょう。

    ブラジャーはホックや紐のないシリコンブラがおすすめです。シリコンブラはお客さまからのお触り防止にも役立ちます。また、キャバドレスに合わせたキャミソールなどもよいでしょう。パンツは薄手のものや動きやすいものがおすすめで、具体的には、紐パンやTバック、レースショーツなどが適しています。

    キャバドレスだけでなく、インナーにも気を遣って自分の魅力を最大限引き出せるようにすることが大切です。

    また、キャバクラの求人をお探しの方は、求人情報サイトのエスチアーズがおすすめです。沖縄・沖縄県外のキャバクラ求人を豊富に掲載しているので、働きやすい理想のお店を見つけることができますので、チェックしてみてください。

    エスチアーズの「キャバクラ」の求人情報はこちら

    おすすめ記事

    この情報を友達に教える

    あわせて読みたい関連記事

    ▲ページの先頭へ